めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

むすこの学校のクラス委員になったため、
学校にPTA会費を集金しに、7:50集合だったんです

しかも幼稚園の娘の
お弁当、お着がえ、身支度など済ませて、
学校から直で幼稚園に向かう用意をするために、
いつもより30分早く、5時過ぎに起きました

眠い…そして早く作らなければ……
やっぱそんな時はミッフィーでしょ?!?!

てなわけで、過去に2度。
しかも最近やっているミッフィーなもんで、
今回は全身ミッフィーにしました。

全身ミッフィー

おかず
 ウズラの卵入りハンバーグボール
 かぼちゃのハチミツ煮
 星型ポテト
 プチトマト


顔は簡単に済ませたんですが、
ひとつひとつのパーツが、
あまり形が満足できず…顔文字
しかし、時間もあまりないので、
これでまいっか状態でしたjumee☆escape2

で、娘を幼稚園へ送った後、
家事を済ませ11時に再度学校へ行き、
運営委員会なるものに出席し、
ママ友とランチを食べ、
娘の幼稚園のお迎えに行き、
今、うちへ戻ってやっとこさアップできました。ホッ

あー、お昼寝しちゃいましょjumee☆faceA82


遊びにきてくださった方、
気軽にコメント残してくださいね。
楽しみにしていまーす
こちらも↓ポチっといってくれたら、めてこ感激うるうる

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
本日は、散々昨夜悩んで、
セサミシリーズも考えたのですが、
バートで“イヤ”と言われた傷がまだ癒えていないので、
またちょっと簡単顔系で…オイオイ

ノンタン

ノンタン弁当

おかず
 サンマの蒲焼き
 ブロックベーコンとしめじのカレーケッチャップソテー
 ハム 
 ブロッコリ
 プチトマト
 卵サラダ


あんまり似てないような感じですが、
娘は2秒ほど考えて分かってくれました・・・微妙じゃねーかぃ( ̄∀ ̄*)

まあ、よしとしてちょうだ~い跳ねる

あなたの応援ポチがめてこの明日を支えております
どうぞごひいきに

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
今日は・・・、
とても・・・、
忙しくて・・・
 
だって、朝、職人の私の父が
主人の実家で仕事を頼まれて、
今朝8時、うちに他の職人さん2人連れて来たんです。

いつもだったら、8時といえば
息子を小学校へ見送り、
食べるのが遅い娘にはっぱかけながら、
キャラ弁を作ってる真っ最中

うちから主人の実家まで車で3分ほどなのですが、
一通が多くて、
「道がわからないから一緒に来てくれ」
ってなことになって…

こんな手抜きキャラ弁作っちゃいましたjumee☆sweat2Lb

ミッフィーちゃん

おかず
 うずらの卵入りミートボール
 ホタテの照り焼き
 ブロッコリ
 ミニトマト
 煮豆


おいおい、ここんとこ
ブロッコリ・トマト・煮豆ばかりでないか!
なんて自分にツッコミながらも、
時間に追われ、見て見ぬふりで・・・苦笑い

ちなみに、ミッフィーは2度目jumee☆loud laugh1
てなことは、手抜き2度目です…。
ちなみに1回目は…
ミッフィー

今日より少しは真面目に作りました

てなことで、今日はこれからまた主人の実家へ行き、
娘を幼稚園に迎えに行ったら、
息子の小学校の保護者会へ行きまーすBOON01


みなさんの応援が励みでございます
ポチポチっとお願いいたします

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
今日は、NHKキャラで“ぺネロぺ”に。
実は娘がDSの「うっかりぺネロぺ」で遊んでるんです。
なんともとぼけた感じがキュートですよね

ぺネロぺ

くるくる巻いたおかずはこちら↓
Cpicon 絶対イカちゃん☆でも実は竹輪♪♪ by キョク
今回は梅をのせませんでしたが、コレとっとも気に入りました。
シソが嫌いな息子も喜んで食べてましたし

応援お願いしますポチっ↓
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
娘のお弁当は月・火・木・金。
毎日何にするか悩むものです…
これ、3年間も続くかしら?
ふあんいっぱい。。

今回はちょっと豆丸がイマイチかな。
でも許してっ

豆丸

おでんくん

ポチっとお慰みををを~!
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
更新しまくる
NHKのキャラ大集合!

ミッフィー

玉子おうじ

はなはなまろん

まる

たまごちゃん

ぜんまいざむらい

ずきんちゃん

ポチっと頼みますぅうー

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
