めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

今日は娘の幼稚園が、
「私立幼稚園連盟研究大会」とかで、
お休みに・・・あ

てなわけで、最近気になっていたお弁当箱を紹介します。

まずは、今まで使っていたシナモンのお弁当箱
シナモン弁当箱
これが結構、小食の娘にとっては大きいらしく、
“半ベソで最後まで食べてる情報”を聞き、
新しいのを買いました。

それがこのお弁当箱…
壊れたお弁当箱
……そう、買って1時間で割ってしまったもの
2段なので、上だけ使うつもりで買い、
かわいいお弁当箱だったので気に入ったのですが…。
ラス1だったのでまた買うわけにもいかず・・・orz

そんでもって、
念願のスージーズーのお弁当箱を探しに探しまくって、
いい大きさのものを発見
新お弁当箱
これも、2段なんですが、
上だけでは使えないようになってるので、
今度は下だけ使用しようと買いました。
ついでに、箸とフォークもお揃いで

こんな感じで、
新お弁当箱2
上と下を分けて使いまーす。
上の段を使うのはもっと大人になってからかなぁ。。

フタで中身が透けてしまいますが、
これはスージーズーのかわいさでカバー
これからは、このお弁当箱で作りまーすjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL
割れないでくれよぉー







そして、今、やっとこ出しました。
大ざっぱ&ずぼらなわたくし…。
本日、雛人形出しました。

2年前、主人と私の両親と雛人形を買いに…。
私は、ちーっちゃい、ちょこっと飾れるのが欲しく、
母も「今時、部屋も狭いんだし、ちょこっとしたのでいいんじゃん」
なんて言ってたので、そのつもりだったのですが・・・、

「やっぱり雛人形はいいものをかわないとっ!」

と、お義父さま・お義母さまに言われ、
“シュ~ン”と音を立てるように小さくなってしまう私。
でも、飾る場所が広くないのを強調し、
お内裏様とお雛様の2人だけのもので、いいものを探すことに…。
「やっぱ人形は木目込がいいんだよっ!!」

のお言葉通り、木目込の人形に決めましたまめ3
雛人形
この2人だけのお人形でおいくら万円でしょう…
何だかんだで30ほどですよ~~~jumee☆escape2
仲良く主人と私の親同士で、折半してくれて買ってくれました。

まあ、買ってくれたんでよかった
自腹なら間違えなく○万でちょこっとしたものを買っていたでしょう…。

娘よ、こんなママでごめんね~!
父ちゃんよ、もっと稼いでくれぇ~jumee☆UltraMan3
……なーんて罰当たりなこと言っちゃあおしめいよ。
パパ、いつもありがとうね

こいつらポチポチっとお願いします
  女性ブログランキング
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
職人の旦那様は祝日も仕事のため、
おこちゃま二人連れて茨城の「アクアワールド大洗」へ。
私の両親と兄家族と常磐道友部S.Aで待ち合わせし、行ってきました。

うちの息子は兄の「おじちゃん」が大好きで、
大人げないふざける兄にぴったり。
アクアワールド大洗海岸

そして、娘はほぼ同じ年のいとこの女の子と手をつないで…
アクアワールド大洗

女の子ってかわいいですよね。
おみやげに二人お揃いでぬいぐるみと指輪を買いました。

しかし、大人のメインはここから。
水族館からほど近い那珂湊漁港へ。
お目当ては回転寿司。
「上まぐろ」はちょっとしたトロのようで驚きの210円。
そしてこの日のナンバー1は、間違いなく生さば
420円とちょっとお高めですが、“高級さば”と謳うだけあり
臭みが全くなく、あぶらノリノリ
何を食べても美味しかった。
美味しい反面、旦那様に申し訳なく
漁港内で大好きな鯵の開き・白子の煮付け・ぶりのカマをお土産に

旦那さま、ありがとうございましたぁ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
