めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

最近、幼稚園の行事などで午前保育が続いています。

一昨日は「新入園児の一日入園」、
昨日は水曜なので、
本日は年長さんだけ「カレー作り」のため午前保育。
…とまあ、よーするにお弁当休みが続いています。

そんで、よーくよーく考えると、
明日の金曜、来週の月・火曜で、
年少さんとしてはあと3回で終了ではないかっ

あと3回、何にするかよーく考えなければ…
…と言いつつも、切羽詰まっていつもと変わらないでしょうが。。jumee☆escape2


さて、3月3日のひな祭り、
毎年恒例でお義父さん・お義母さんを家へ招いているのですが、
今年は時間が間に合わなく、
両親が来ても作っていたため写真撮れませんでした落ち込み
一応、メニューだけ・・・

 ・串揚げ(豚カツ・ホタテ・椎茸・アスパラ)
 ・菜の花のお浸し
 ・水菜とみょうがと紫蘇の豆腐サラダ
 ・刺身(カツオ・まぐろ・えんがわ)
 ・シュウマイ
 ・セロリスティック
 ・太巻き3種(うなぎ・卵焼き・きゅうり)
         (海老・椎茸・卵焼き・桜でんぶ)
         (牛肉・にんじんナムル・ほうれん草ナムル)
 ・はまぐりのお吸い物
 ・フルーツ(イチゴ・キウイ)
 

シュウマイはホタテの貝柱を入れたのですが、
乾燥してるホタテの貝柱は高かった
でも、その甲斐あって美味しかった

来年は必ず早く作って、写真撮りたいと思います
では、明日のお弁当何か考えまーす跳ねる

ポチっとして頂けるとうれしいです
  女性ブログランキング
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
昨日は娘の作品展で、本日は幼稚園はお休みです。
作品展では、娘の絵や粘土や紙工作、貼り絵などたくさんあって、
とっても楽しかったぁ

ある意味メインは、みなさんお母さんが苦労するアルバム…。
幼稚園でもらって帰ってきた絵や折り紙、
発表会や運動会などのプログラム、
とにかく幼稚園でもらってきたものは、
何でもみんなきちんと取って置き、
アルバムにはさむんですが、
そのアルバムも作るんです。
その表紙がみなさん手がこんでて…。

私はお家にあった昭和レトロな生地をパッチして、
ビーズで名前やクラス名を張り付けたのですが、
みなさん手がこんでてスゴイ
でもでも私には毎日写真におさめたキャラ弁があるではないか~

ちょっと恥ずかしいので、アルバムの中にしれーっと
6ページにわたり写真を並べたのですが、
みなさんパラパラっと見ながら周るので目にとまったらしく、
私のアルバムには人がたくさんいたそうな。。
うちの幼稚園ではキャラ弁ママさんの人口が少ないんだなぁ~
と実感しました。

…が、先生方にも絶賛され、
毎日キャラ弁に手を抜けなくなり、
後に引けなくなっためてこでしたうるうる
ハードルが高くなったよ・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA76

そんなめてこに愛のぽちを~

  女性ブログランキング
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
本日、採血・エコーの結果、
無事、退院できました

本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

月曜からまたバリバリお弁当作っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!

  女性ブログランキング
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
久々の我が家です

娘の入院につき、久々の更新ですが、
その間、みなさんの温かい言葉、励ましありがとうございましたf

お陰さまで、昨日の夕方娘の仮退院が決まり、
また明日いろんな検査をして、問題なければ退院となりました
一時は2週間入院なんて話もあったので落ち込んでいましたが、
全て順調に結果がでて、とにかくホッとしていますスッキリーィ

むっきんぐさん
みさよさん
☆うらん☆さん
よっちママさん
Hannaさん

温かいコメント本当にありがとうございましたなみだ
とても心強かったです
ブログやってて本当によかったぁと思いました。

幼稚園は今週はまだ行けそうにありませんが、
順調にいけばまた来週からキャラ弁作って参りますので、
みなさん、どうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください

本当にありがとうございました。

  女性ブログランキング
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
昨日、娘が微熱のため幼稚園をお休みし、
37.0→37.5→38.5°とだんだん熱が上がってきてので、
近所の病院へ

インフルエンザの予防接種は2回済ませたのですが、
幼稚園でもチラホラ、インフルエンザの子が増えてきたので、
一応チェックしました。

結果、インフルエンザではなかったのですが、
熱は上がる一方。
が、食欲もあり、本人はぐったりすることなく元気なんです…。

夜になると、39.8°まで上昇
薬は食後に飲ませたのですが、座薬を入れることに。
主人に頼んで、寝ている娘に座薬を入れてもらったのですが、
ズボンを脱がせた時は激しく嫌がってたのに、
座薬を入れる時も入れた後も全くの無反応…オイオイ
不謹慎ながらも、大笑いしてしまいました。

てなわけで、今週はお弁当も幼稚園もお休みになりそうです。。
娘次第ですが・・・。


↓こいつら↓をポチっとお願いします

  女性ブログランキング
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
お恥ずかしいですが、明日もうひとつ年をとります…うるうる
もう30半ばになれば、ひとつひとつ重ねる齢にも
昔ほどショックはないもんですね。
それもちょっと空しいですが…

明日は誕生日のため、毎年恒例の外食。
私の好きなところどこでも行けるのですが…。
昨夜ちょっと主人とケンカっぽくなってしまいまして…
かなりブルーな感じです落ち込み

でもでも今日は長男の学校公開で、
"昔遊び"を体育館でやるのですが、
代表で「終わりの言葉」をやることに…。
ビデオやカメラの撮影禁止なのできちんと見ておかないとstitch
今日の楽しみはそれだけです…。それだけ。。。

ブルーな私に愛のポチを…jumee☆faceA80
  女性ブログランキング
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
毎週、水曜は午前保育。
そして、本日・明日は、年長さんの個人面談で、
年少の娘は午前保育。
今週はもう夜に悩んだり、朝テンパったりはないっす

うれしいような、なんとなーくさみしいよな…。
でも、朝の忙しさがなくなる分、
お昼に帰ってくる娘に、振り回される時間も増えるわけで…
ま、今年もあとわずかなんですね。

でもでも、昨夜主人からの
“今週も日曜出勤になっちゃった!”に…
…………orz
また、またっすか
先週も週末の家族の時間を潰されたのに、
またかいな
年末で大変なのもわかるけど、つまんないよー
月~土まで、毎日、夜早く寝て、朝早い主人は
家族と触れ合う時間が少ないのね。。
日曜しかないのに。。。

日曜子供と何しよ苦笑い
…やっぱ、大掃除?
………ダっ、ダメかなぁ


こちらポチっとお願いしますjumee☆faceA80
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
水曜は娘のお弁当はお休み

いつもお弁当を作り終わると、
暑い日はアイスコーヒー、
寒い日はホットコーヒーをベランダで飲むのが日課です

今の時期、ベランダでダウンジャケットを着て、
白い息をふ~っ

幸せだなぁ~
なんてちっこい幸せに浸りコーヒーを飲んでます。
キャンプに行った時って、
早く起きちゃってホットコーヒー飲みません
そんな美味しさがあるんです。
…………インスタントなんですが

とりあえず今日も無事、朝のホッを終え、
12月だし少しずつ大掃除始めるかっ
と気持ちだけはやる気満々デス


応援お願いしま~す
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
