めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

本日は昨日のお弁当をアップしますheart0



運動会疲れも消えない中、
悩みに悩んで結局・・・・・・

ヒツジコリラックマ

ひつじコリラックマ弁当コリラックマ

おかず
 アオリイカのフライ
 しゅうまい
 はんぺんソテー
 プチトマト


アオリイカのフライは、
うちの兄がよく釣ってくるので、
贅沢にも刺身に飽きてフライに…。
コレがまた、今までどこでも食べたことない、
プリっプリっで肉厚
超、超絶品です


2日連続リラックマになっちゃっいましたが、
ある商品のパッケージにあった
このヒツジをかぶったコリラックマがかわいくて、
決めました。

ちょっと顔がデカくて、
ごめんね、ごめんね~
                            BY.U字工事


みなさんがこちらをクリックして頂くと、
ランキングが上がって、めてこ感激です手書き風ハート

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ここんところ忙しくて、
ブログの更新さぼっておりました絵文字名を入力してください

日曜の運動会は、
途中で大雨
ほとんどの競技は終わってましたが、
帰りはみんなずぶ濡れでした…。

後日、運動会のお弁当アップしますね。


さて、今日は昨日の娘のお弁当です。

昨日の月曜のお弁当ですが、
日曜においなりさんを作り、
余った揚げでまたおいなりさん…

おいなりリラックマです…

おいなりリラックマ

よっちママさん
よくリラックマのおいなりさんを作っていたので、
揚げを見た瞬間、
マネっこさせてもらおうと決めました

おかず
 海老のベーコン巻ガーリックバター焼き
 ポテトサラダ
 プチトマト
 味付けうずらの卵
 うぐいす豆


明日は午前保育でお弁当がないため、
本日分のお弁当アップする予定です。
…する予定。
…予定で。。。



こちら応援ポチして頂けるとうれしいです

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
久々、日曜はゆっくりしました


土曜にお兄ちゃんのクラスのママさんたちと飲みに行き、
2時まで飲んで、3時ころ寝たんですjumee☆getdrunkL2

が、日曜はお兄ちゃんの野球。
でも、一日雨の予報だったんで、
6時過ぎから中止の連絡を待ってたのですが、
ウトウトしてたら7時ころ、
“10~12時学校の会議室で野球教室をやる”という連絡網が…。

でもでも、それならお弁当はいらないからいいか…と思い、
2度寝したあと、朝食をゆっくり食べていると、
再度連絡網が・・・

“晴れてきたので、10時から練習、お弁当アリでーす!”となjumee☆faceA35

急いでお弁当を作り、息子を送り出すと、
また寝てしまいましたjumee☆faceA82

んでもって、お昼ごはんを食べ、
主人と娘が学校へお兄ちゃんの野球を見がてら公園へ行ってる間、
私は買い物へ行き、
その後、私も学校へ野球を見に行きました。

先月から野球クラブに入った息子。
主人に小さい頃から野球を教えてもらっていたせいか、
監督にピッチャーに抜擢され、
今度投げさせてもらうことにjumee☆SaturdayNightFeverL

もちろん、親バカ2人でカンパーイjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

うれしかったです喜び



さてさて、そんな週末を過ごしためてこですが、
本日はまたちょっとゆるキャラでございますオイオイ

“キイロイトリノオムライス弁当”

キイロイトリオムライス

おかず
 ツナ入りはんぺん
 エビ団子揚げ
 エノキとシメジのガーリックバター醤油ソテー
 プチトマト




さて、明日は娘の定期検診で幼稚園はオヤスミ。
ですので、お弁当はありませんの。。。
よろしこ~


こちらクリックして頂くと、ランキングがアップします。
よろしかったら、めてこを応援してくださいませtere

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
昨日は結構はりきってお掃除し、
むすこの家庭訪問に備えたのですが・・・
“玄関で失礼します”と言われ、

ちょっとガックシなめてこでした。

さて、今日は、
困った時の“リラックマ”rirakumaで、
なーんにも考えずに済ませちゃいました

リラックマ

おかず
 揚げの卵入りきんちゃく
 ホタテの照り焼き
 ソーセージ
 黒豆
 チーズの生ハム巻き
 プチトマト


あー、やっぱり薄焼き卵は難しい…jumee☆faceA35
茶こしで漉したんですが、
ポツポツやっぱできちゃうんですぅ。。

薄焼き卵と海苔カットが今後の課題の
めてこでした。


応援ポチして頂けるとうれしいです
  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
本日は、失敗しました
しかもたくさんしっぱいしまして…。

失敗① そぼろを焦がした…うすい茶色にしたかったのに。。

失敗② キャラになってない…つまり似てないのです。。。

失敗③ 写真撮るとき鼻がずれた…めてこのズボラな性格が。。。。。

とにかく、ラスト3回なのにこの失態…落ち込み
見てやってください・・・・・

そぼろくま

本当は、もっとうす茶色でリラックマにしたかったのまめ3
ちょっと焦がしちゃったから濃い茶色になって、
目が目立たなくなったので、
苦肉の策で下にチーズをつけました。
そんでもって、ちゃんとクマの顔の形にすればよかった…。

娘に見せると…

“ただのくまちゃんにすればいいんじゃない?!”

・・・・・・と、リラックマとは認めてくれなかった

なので、今日のお弁当は“そぼろくまちゃん弁当”

そして最後に写真撮る時にそぼろを足した…
鼻をずらしてしまったことに気もつかずに…
・・・そして今、写真をアップして気づきました

“まあ、こんな時もあるわ。まだ卒園ってわけじゃないし・・・”

…と、開き直るたちの悪いめてこでした。




応援お願いしま~す
  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
昨日は腰ほどまであった髪を、
高校生以来のショートヘアにバッサリといっちゃいましたグッ

首がスースーしますが、
これで手入れが楽になるなぁ~スッキリーィ

美容院をでて、
娘に新しいお弁当箱を買おうと買い物していると、
リラックマで何ともカワイイこの子に遭遇

キイロイトリ

キイロイトリイチゴちゃんになっちゃって、

このかわいさったら

でも、明らかに顔部分のチーズが上に乗っかってておかしいのですが、
最初、カニカマを切り抜いたところうまく出来なく、
あえなく断念したわけです。。。jumee☆sweat2Lb

おかず
 ウインナー
 揚げナスのポン酢和え
 ブロッコリ
 プチトマト
 ハム
 煮豆


でも、昨日は一つイヤなことが・・・

娘に買ったお弁当箱を落としてしまい、
一回も使わないうちに蓋が割れてしまい、
かなりショーっクがっくり

そんでもって、本日のお弁当箱、
実は・・・・・・
ニイニが使っていたムシキングのアルミ弁当箱jumee☆sweat2Lb
娘が“別にいいよ~”なんて言ってくれるもんだから、

…ホントに使っちゃいました

大きさ的にはベストですが…、
またすぐに新しいの買うから許してね


いつもいつも応援ありがとうございます
ポチっとお願いしまーす
  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
もう12月ですね~
普段言うこと聞かない子供たちも、
そんなことしてるとサンタさん来ないよ~
な~んて一言が効果な季節です。

てなことで、本日は…
リラックマサンタ

リラックマサンタです

クリスマスプレゼントやら忘年会で財布もさみしい出費この時期。
私にもサンタさん来てくれないかしら
サンタさんわたくしWii Fit欲しいですぅ~

サンタ様ぁ~みなさまぁ~
ぜひこちらポチっとお願いします

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
