めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

今日は…、いや今日も、
お恥ずかしくもキャラ弁とはいえないお弁当

牡蠣が美味しそうだったので、
牡蠣の炊き込みごはんにしました。
炊き込みご飯のため、
昨夜炊飯器でセットできず、朝一番に。。

牡蠣は炊き込むと縮まっちゃうので、
まずだし汁・醤油・酒で煮込んでザルにあげ、
牡蠣のだしが出た汁とニンジン・エノキ・油揚げと炊き込みました。
炊き上がり後牡蠣を炊飯器に戻し、しばし蒸らす。
簡単な牡蠣の炊き込みごはんですが、美味しいですよ。
娘にはまだ早かったかしら…と思いつつも
カキごはん

こーんな、テキトーなお弁当も
娘は全部食べてきてくれました。

実は、昨日ちょっと飲んでしまいまして…
一昨日は焼鳥屋さんでかなり飲んでまして…
連日の飲みの疲れが、朝に出ちゃうワケです。
けして、やる気がなくなったワケではないんす。

娘よ、来週から頑張りますよ~
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
年少さんの娘は、お弁当の日が月・火・木・金。
昨日は水曜のため、午前保育
そして、本日は来年度の新入園児の保護者会のため午前保育
2日連チャンでお弁当ナシだなんて…
あーっ、とってもゆっくりできました。

あっ、決してお弁当を作るのが嫌なのではなく、
毎日、明日のお弁当を悩むのもなかなか大変なんっす。
作り出すと楽しいのですが。。
これ、3年間続けられるのかしら
不安になるキョウコノゴロ…。
今日はゴロゴロ……。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
今年最後の3連休明け。
昨日は一日外出で、朝はお疲れモード。

なんにしよ…。
うーん、何かないか…。

たまたま、冷蔵庫にくっついていたチョウのマグネットを見て、
「女の子だし、ちょうちょ好きだろう!」
と、勝手にうなずき「ちょうちょ弁当」完成

チョウ


しかし、この「ちょうちょ」あまりかわいくできなかった
勘弁してください。
ちょっと手抜きしただけなんす…。

よっ、よろしかったらポチっと( ̄∇ ̄*)ゞ
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
職人の旦那様は祝日も仕事のため、
おこちゃま二人連れて茨城の「アクアワールド大洗」へ。
私の両親と兄家族と常磐道友部S.Aで待ち合わせし、行ってきました。

うちの息子は兄の「おじちゃん」が大好きで、
大人げないふざける兄にぴったり。
アクアワールド大洗海岸

そして、娘はほぼ同じ年のいとこの女の子と手をつないで…
アクアワールド大洗

女の子ってかわいいですよね。
おみやげに二人お揃いでぬいぐるみと指輪を買いました。

しかし、大人のメインはここから。
水族館からほど近い那珂湊漁港へ。
お目当ては回転寿司。
「上まぐろ」はちょっとしたトロのようで驚きの210円。
そしてこの日のナンバー1は、間違いなく生さば
420円とちょっとお高めですが、“高級さば”と謳うだけあり
臭みが全くなく、あぶらノリノリ
何を食べても美味しかった。
美味しい反面、旦那様に申し訳なく
漁港内で大好きな鯵の開き・白子の煮付け・ぶりのカマをお土産に

旦那さま、ありがとうございましたぁ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
本日の娘のお弁当は、
ディズニーチャンネル大好きな彼女のために
「キムポッシブルを作ろう!」と
昨夜布団の中でキラメキ
張り切って決心したものの…。

出来上がりを見せると、
“あー!これキムポッシブルのママだぁ~!!”

・・・・・・・ガックシ。
確かに↓これってキムのママのほうに似てる。。
キムママ?

うーん…、よく考えた。
“あっ!薄焼き卵で作った髪の毛の色がママっぽいんだ!”
とまたまた張り切って髪の毛をカニカマに…。
         ↓ ↓ ↓
         ↓ ↓ ↓
キムポッシブル??

余計、変に~~~( ̄□ ̄;)
でもやさしい娘は、
“うん。キムポッシブルに似てるよ。似てる…”

彼女の優しさにポチっとお願いします。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
昨夜、娘に
“ドキンちゃんまだやってないよ~”
と言われ、難しそうで避けていたドキンちゃん。。

案の定、ムズカシイ
かなりの失敗…………

でも、これでやっと過去弁終了
これからはその日作ったお弁当を更新していきまーす

……しかし、明日何にしよ…。

ドキンちゃん

励ましてくださぁ~いっ
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
リラックマのキイロイトリです。

キイロノトリ
 
う~ん、akinoichigoさんみたいに上手くいかない…。
許してぇ~
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
娘のお弁当は月・火・木・金。
毎日何にするか悩むものです…
これ、3年間も続くかしら?
ふあんいっぱい。。

今回はちょっと豆丸がイマイチかな。
でも許してっ

豆丸

おでんくん

ポチっとお慰みををを~!
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
あたし子供服のブランド、
Grand Ground Dreamu~だ大好きなんです。
これはそのパンダちゃん。
らぶり~っしょ

パンダ

わかってますでしょ?!
そう、ポチっとおねげーしますぅ~
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
そして、もひとつ。
これはチャレンジパークというサイトで見つけ、
“コレだっ!”と確信し作りました。

結果、やっと喜んでもらえ、
主人の仕事の仲間から“スゲー”と絶賛。
やたーっ
やっと褒められたぞー

オロナミンC

ポチっとしてくり~

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
月~土まで毎日主人にお弁当を作ってますが、
“俺の弁当にはあんまり時間かかってないよね~”
なんてイヤミを言われ、数回作ってみました。

まずは、エヴァンゲリオンファンにはたまらないコレ
自分的には感動したものの、主人に大不評(-_-メ)
オカズなしぢゃ2段のり弁でもダメなんだって
喜んでくれると思ったのに……

予告弁当

どっ、どう?!
やっぱりナシ?!?!

でもポチっとしてくださ~いっ
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
更新しまくる
NHKのキャラ大集合!

ミッフィー

玉子おうじ

はなはなまろん

まる

たまごちゃん

ぜんまいざむらい

ずきんちゃん

ポチっと頼みますぅうー

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
本日はアニメシリーズでっ!
大好きなakinoichigoさんの「わくわく!キャラクターのおべんとう」を見て
作らせて頂いてます。
バイブルっす

バーバパパ・ママ

スポンジボブ

ケロロ軍曹

シェイミ

まる子

ドラミ

ハム太郎

いつもいつもスイマセン。
ポチっとお願いっ
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
どんどん、どんどん過去のお弁当放出します!
おかずがマンネリなのは見逃してっ(-。-)y-゜゜゜

ポニョ

トトロ

ネコバス

よろしかったらポチっとお願いします(^・^)。O
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
週末、千葉の実家へ。
兄と内房にある新舞子海岸へシーバス釣りに行く予定が、
ちょっとの雨と、
かなりの体長不良と、
じつは寒さがかなりネックとなり断念。。
兄はちゃーんと釣ってまいりました。

お兄ちゃーん、今度は必ず行くからねー!
本日はディズニーシリーズで。
プリークリーはちょっちキモい?!
個人的にはキモかわいくてスキ

ミッキー

ミニー

プーさん

ニモ

エンジェル

プリークリー

スクランプ

ブログランキングに参加してます!
よろしくお願いしまーす!!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
今日はアンパンマンシリーズをっ!
メロンパンナちゃんやロールパンナは時間かかりましたよーん。

アンパンマン

カレーパンマン

melin&cheese

ロールパンナ

やきそばぱんまん

おむすびまん

ポチっとな

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
行楽弁当


このお弁当は小学2年生になる息子の運動会につくりましたぁ。

ブログランキングに参加してますので、よろしかったらお願いします。


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
娘は現在年少さん。
少食な彼女のためにと色々と調べキャラ弁作りを開始!

過去のお弁当ですが、載せておきますぅ。ネコ弁

モモちゃん

ハロウィンかぼちゃ

リラックマ

QOO

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
2008GREASEバーベキュー

わからない、面倒くさいでなかなか始められなかった
ブログなるものを始めてみることに。。

意味なく、試しにと今年の夏の終りに行ったBBQの写真を。

これからは娘のお弁当をメインに更新したいと思います。


テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ
