めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

本日は、散々昨夜悩んで、
セサミシリーズも考えたのですが、
バートで“イヤ”と言われた傷がまだ癒えていないので、
またちょっと簡単顔系で…オイオイ

ノンタン

ノンタン弁当

おかず
 サンマの蒲焼き
 ブロックベーコンとしめじのカレーケッチャップソテー
 ハム 
 ブロッコリ
 プチトマト
 卵サラダ


あんまり似てないような感じですが、
娘は2秒ほど考えて分かってくれました・・・微妙じゃねーかぃ( ̄∀ ̄*)

まあ、よしとしてちょうだ~い跳ねる

あなたの応援ポチがめてこの明日を支えております
どうぞごひいきに

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
今日は・・・、
とても・・・、
忙しくて・・・
 
だって、朝、職人の私の父が
主人の実家で仕事を頼まれて、
今朝8時、うちに他の職人さん2人連れて来たんです。

いつもだったら、8時といえば
息子を小学校へ見送り、
食べるのが遅い娘にはっぱかけながら、
キャラ弁を作ってる真っ最中

うちから主人の実家まで車で3分ほどなのですが、
一通が多くて、
「道がわからないから一緒に来てくれ」
ってなことになって…

こんな手抜きキャラ弁作っちゃいましたjumee☆sweat2Lb

ミッフィーちゃん

おかず
 うずらの卵入りミートボール
 ホタテの照り焼き
 ブロッコリ
 ミニトマト
 煮豆


おいおい、ここんとこ
ブロッコリ・トマト・煮豆ばかりでないか!
なんて自分にツッコミながらも、
時間に追われ、見て見ぬふりで・・・苦笑い

ちなみに、ミッフィーは2度目jumee☆loud laugh1
てなことは、手抜き2度目です…。
ちなみに1回目は…
ミッフィー

今日より少しは真面目に作りました

てなことで、今日はこれからまた主人の実家へ行き、
娘を幼稚園に迎えに行ったら、
息子の小学校の保護者会へ行きまーすBOON01


みなさんの応援が励みでございます
ポチポチっとお願いいたします

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
今日は娘の幼稚園が、
「私立幼稚園連盟研究大会」とかで、
お休みに・・・あ

てなわけで、最近気になっていたお弁当箱を紹介します。

まずは、今まで使っていたシナモンのお弁当箱
シナモン弁当箱
これが結構、小食の娘にとっては大きいらしく、
“半ベソで最後まで食べてる情報”を聞き、
新しいのを買いました。

それがこのお弁当箱…
壊れたお弁当箱
……そう、買って1時間で割ってしまったもの
2段なので、上だけ使うつもりで買い、
かわいいお弁当箱だったので気に入ったのですが…。
ラス1だったのでまた買うわけにもいかず・・・orz

そんでもって、
念願のスージーズーのお弁当箱を探しに探しまくって、
いい大きさのものを発見
新お弁当箱
これも、2段なんですが、
上だけでは使えないようになってるので、
今度は下だけ使用しようと買いました。
ついでに、箸とフォークもお揃いで

こんな感じで、
新お弁当箱2
上と下を分けて使いまーす。
上の段を使うのはもっと大人になってからかなぁ。。

フタで中身が透けてしまいますが、
これはスージーズーのかわいさでカバー
これからは、このお弁当箱で作りまーすjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL
割れないでくれよぉー







そして、今、やっとこ出しました。
大ざっぱ&ずぼらなわたくし…。
本日、雛人形出しました。

2年前、主人と私の両親と雛人形を買いに…。
私は、ちーっちゃい、ちょこっと飾れるのが欲しく、
母も「今時、部屋も狭いんだし、ちょこっとしたのでいいんじゃん」
なんて言ってたので、そのつもりだったのですが・・・、

「やっぱり雛人形はいいものをかわないとっ!」

と、お義父さま・お義母さまに言われ、
“シュ~ン”と音を立てるように小さくなってしまう私。
でも、飾る場所が広くないのを強調し、
お内裏様とお雛様の2人だけのもので、いいものを探すことに…。
「やっぱ人形は木目込がいいんだよっ!!」

のお言葉通り、木目込の人形に決めましたまめ3
雛人形
この2人だけのお人形でおいくら万円でしょう…
何だかんだで30ほどですよ~~~jumee☆escape2
仲良く主人と私の親同士で、折半してくれて買ってくれました。

まあ、買ってくれたんでよかった
自腹なら間違えなく○万でちょこっとしたものを買っていたでしょう…。

娘よ、こんなママでごめんね~!
父ちゃんよ、もっと稼いでくれぇ~jumee☆UltraMan3
……なーんて罰当たりなこと言っちゃあおしめいよ。
パパ、いつもありがとうね

こいつらポチポチっとお願いします
  女性ブログランキング
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
昨夜、夕飯後に娘がいろんなカードをいじっていて、
ポリシーというか愛着心がない彼女は、
プリキュア・きらりんレボリューション・ラブandベリー・
ディズニー・ドラえもん・たまごっち・マリン☆マリン・
いっしょにワンワンわいわいパピーなどなど・・・

いろんなカードゲームをばあばにねだり、
数百枚あるんです

案の定、片さないで寝室へ行った彼女の代わりに、
せっせとお片付けしていると、
ディズニーのマジカルダンスのカードで、
“ミニーちゃんがとってもかわいいなぁ”なんて
思ったもんで、作っちゃいました。

ミニーちゃん弁当(2回目)です

ミニー

本物はもっとかわいかったのですが、
昨夜、重度の花粉症の私は、夜中に
何度も鼻水が垂れて
何度も鼻をかんで
何度も起こされたので
眠くて眠くて…あまり細かいところまでやる気になれず、
ちょっと色気がないような・・・jumee☆sweat2Lb
許せ、娘よ…

おかず
 ブリの照り焼き
 焼き鶏とチーズフライの串刺し
 ブロッコリ 
 プチトマト


ちなみに、過去弁、1回目のミニー弁当は・・・
ミニー

まあ、どちらも絵を見ながら、
適当に丸めたり、切ったりで
配置や大きさなんかもかなりいい加減
でもでもバート弁当より喜んでくれて、ホッjumee☆faceA54でした。


ポチポチっと応援して頂けると、とってもうれしいです

  女性ブログランキング

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
昨日は腰ほどまであった髪を、
高校生以来のショートヘアにバッサリといっちゃいましたグッ

首がスースーしますが、
これで手入れが楽になるなぁ~スッキリーィ

美容院をでて、
娘に新しいお弁当箱を買おうと買い物していると、
リラックマで何ともカワイイこの子に遭遇

キイロイトリ

キイロイトリイチゴちゃんになっちゃって、

このかわいさったら

でも、明らかに顔部分のチーズが上に乗っかってておかしいのですが、
最初、カニカマを切り抜いたところうまく出来なく、
あえなく断念したわけです。。。jumee☆sweat2Lb

おかず
 ウインナー
 揚げナスのポン酢和え
 ブロッコリ
 プチトマト
 ハム
 煮豆


でも、昨日は一つイヤなことが・・・

娘に買ったお弁当箱を落としてしまい、
一回も使わないうちに蓋が割れてしまい、
かなりショーっクがっくり

そんでもって、本日のお弁当箱、
実は・・・・・・
ニイニが使っていたムシキングのアルミ弁当箱jumee☆sweat2Lb
娘が“別にいいよ~”なんて言ってくれるもんだから、

…ホントに使っちゃいました

大きさ的にはベストですが…、
またすぐに新しいの買うから許してね


いつもいつも応援ありがとうございます
ポチっとお願いしまーす
  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
先日、娘の入院の際、
同じクラスのママさんが病院で退屈ではないかと、
娘のお見舞いにおもちゃを持って来てくれました
その袋が、セサミストリートのビニールバッグで、
娘には馴染み無いキャラなのですが・・・
コイツに決め~た~ニヤリ

バート

バート弁当

おかず
 酢豚
 竹輪のハム、チーズ、シソ巻き
 イカのフリッター
 煮豆
 ブロッコリ  
 プチトマト


でも、娘に見せた瞬間、
“イヤだぁ~”と言われてしまい、

結構ショーックがーん

確かに娘のあまり知らないキャラを選んでしまったが、
今まで“イヤ”と言われたことはなかったまめ3
ついでに、あまり似てないときたもんだ。
ママも今日は反省ですjumee☆disappoint

でも明日は保育参観の日で、午前保育わほー
てなことで、今週のお弁当は…
終了ーっ走る
いや、逃げてません。
喜んでません。
ただちょっとホッとしてるだけですの焦る3
また来週からママガンバリマスからぁ。。。

いつも応援ありがとうございます
応援ポチが励みです。
よろしくお願いしまーす
  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
先日の作品展では、
手作りのアルバムを制作したのですが、
本日そのアルバムが返ってきたので、
アップしました

製作期間はたーっぷり2ヶ月ほどあったのですが、
昔から一夜漬け派のめてこは、

やはり、一日で仕上げなきゃいけなくなることになりましたjumee☆sweat2Lb
だから、かなり適当に作っているのですが、
見てください。。。

まず、表紙・・・
アルバム表紙
昭和レトロ生地を一時期集めておりまして、
適当な大きさに切って、パッチしました。
ビーズで組と名前を貼って5時間ほどで完成

中には・・・
アルバム1

アルバム2

今までのお弁当全部並べて、
6枚にプリントしたのですが、その一部を…。
時間がないから可愛くもできなく、
ただ写真を縮小して並べるだけで、2時間…。

他には・・・
アルバム3

今までもらった絵や、
誕生会でもらった折り紙、
運動会や発表会のプログラム、
夏休みや冬休みの生活表、
七夕や七五三などの行事で作った作品・・・etc

他にも主人も通っていた昔ながらの幼稚園なので、
なにか褒められることをしたら“できるで賞”
“こま賞”“木登り賞”“うんてい賞”“てつぼう賞”などなどあるんです。。
紙で作ったメダルなんですけど、子供は夢中
うちの子はあまり活発ではないので、
挨拶が褒められた“できるで賞と”“こま賞”だけとろろ
他の子は3個~5個もらっているのらしいですが、
でもでも、うちの子は3月生まれなのでちーっちゃいし、
ママは急がずに年長さんまで待ちます

また、年中、年長とアルバムを作るんですが、
ホントみんないろんな手のこんでるものを作っているので、
結構プレッシャーです
まあ、また1年後なんで、
ゆーっくりと考えますかっjumee☆faceA54
のーんびりとねheart03

ポチポチっと応援お願いしまーす

  女性ブログランキング
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
おはようございます

先週日曜の作品展に出した、アルバムなんですが、
写真も撮らずに出展してしまったため、
昨日のブログにのっけることができませんでした
そそっかしいのですいません。
明日、アルバムが返ってきますので、
そしたら、ギリギリ一日で仕上げたお粗末なアルバムを
見てやってくださいjumee☆imbeaten1R

そして、本日はむっきんぐさんのアドバイスで、
ポケモンから何か作ろうと考え…
いつもの通り“かわいい”とか“娘が好き”とか無視して、
簡単そうな子をピックアップ苦笑い
その割には、なんだかイマイチな出来に…

ミミロル

ミミロル弁当デス。ハイっ。。。


おかず
 揚げエビ団子
 シソとチーズの豚肉巻きフライ
 ブロッコリ
 プチトマト
 ハム
 チーズキャッチ(いちごみるく味)


大ざっぱなめてこらしく、
お醤油ご飯がちょっとまだらに・・・jumee☆faceA35
写真を撮ってからいつも何かと反省しているめてこでしたstitch

応援ポチよろしくお願いします

  女性ブログランキング
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
昨日は娘の作品展で、本日は幼稚園はお休みです。
作品展では、娘の絵や粘土や紙工作、貼り絵などたくさんあって、
とっても楽しかったぁ

ある意味メインは、みなさんお母さんが苦労するアルバム…。
幼稚園でもらって帰ってきた絵や折り紙、
発表会や運動会などのプログラム、
とにかく幼稚園でもらってきたものは、
何でもみんなきちんと取って置き、
アルバムにはさむんですが、
そのアルバムも作るんです。
その表紙がみなさん手がこんでて…。

私はお家にあった昭和レトロな生地をパッチして、
ビーズで名前やクラス名を張り付けたのですが、
みなさん手がこんでてスゴイ
でもでも私には毎日写真におさめたキャラ弁があるではないか~

ちょっと恥ずかしいので、アルバムの中にしれーっと
6ページにわたり写真を並べたのですが、
みなさんパラパラっと見ながら周るので目にとまったらしく、
私のアルバムには人がたくさんいたそうな。。
うちの幼稚園ではキャラ弁ママさんの人口が少ないんだなぁ~
と実感しました。

…が、先生方にも絶賛され、
毎日キャラ弁に手を抜けなくなり、
後に引けなくなっためてこでしたうるうる
ハードルが高くなったよ・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA76

そんなめてこに愛のぽちを~

  女性ブログランキング
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
昨日は日曜しか休みのない主人が仕事休みになり、
千葉の私の実家へ家族で行きました

娘の退院祝いにと、主人の両親が3歳の娘にDSを買ってくれたので、
私の両親がDSのソフトなどを買ってくれ、
娘もすっごく喜んじゃって、
“入院していいなぁ…”と呟く初期DS保持者の息子でしたうるうる

さて、本日のお弁当は…
兄の奥さんがアドバイスくれた“スヌーピー弁当”

スヌーピー

おかず
 蓮根入りつくね
 ほうれん草のソテー
 イカのフリッター
 プチトマト
 ハム
 デザート(いちごプリン)


シンプルな分、顔の形や配置がとても微妙な感じで…
でも、娘は喜んでくれたのでよかったぁ嬉し泣き

こちらポチポチっとして頂けると、とってもうれしいですSponge Bobheart03

  女性ブログランキング
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
昨夜悩みに悩んで・・・
何にしよう・・・
立体と平面どっちがいいかなぁ・・・
・・・簡単そうな子いないかなぁ・・・
お家の中に目をやると・・・・・・
いました。
オレンジの跳ねるヤツがグッ

ティガー

おかず
 豚肉とシメジと3色ピーマンのオイスター炒め
 海苔とチーズの卵巻き(おっと昨日も…)
 煮豆
 ハム
 プチトマト


とっても手抜きというか、
面倒くさくないヤツに飛びついてしまった私…
こんなこと考えてたら、いかんいかん

でも、世の中のキャラ弁ママさんたちってすごいなぁ
と、実感しちゃいます。
どっちかっていうと、
私は作ることより、何にするか考える方が大変なんですよねっ苦笑い
あと、2年数か月…恐らくどこかでギブしそうなめてこですjumee☆escape2

こんなめてこの愛のポチを~

  女性ブログランキング
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
久しぶりのお弁当でございます
娘も順調に回復し、
幼稚園へ行けるのを楽しみにしていたので、
ちょっとプレッシャー

でも、今月スタートした“フレッシュプリキュア”

簡単そうな子を発見98666

そう、本日は…

シフォン

シフォン弁当

おかず・・・
 ウインナー
 かぼちゃ煮
 海苔とチーズの卵焼き
 煮豆
 プチトマト


はっきり言って、
まだ2回しか観てないので馴染みがあまりないのですが、
“かわい~”って言ってくれました。

今日はとりあえず何とかこなしましたが、
明日が…今から悩みまくりです

娘の入院中にいろいろとやさしいお言葉ありがとうございました。
ホントうれしい言葉がいっぱいでheart03
今日から頑張るぞーって思いました。

では、また明日頑張り………………マス。…ハイっうるうる

こちらもよろしくお願いしまーすキノピオ

  女性ブログランキング


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
本日、採血・エコーの結果、
無事、退院できました

本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

月曜からまたバリバリお弁当作っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!

  女性ブログランキング
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
久々の我が家です

娘の入院につき、久々の更新ですが、
その間、みなさんの温かい言葉、励ましありがとうございましたf

お陰さまで、昨日の夕方娘の仮退院が決まり、
また明日いろんな検査をして、問題なければ退院となりました
一時は2週間入院なんて話もあったので落ち込んでいましたが、
全て順調に結果がでて、とにかくホッとしていますスッキリーィ

むっきんぐさん
みさよさん
☆うらん☆さん
よっちママさん
Hannaさん

温かいコメント本当にありがとうございましたなみだ
とても心強かったです
ブログやってて本当によかったぁと思いました。

幼稚園は今週はまだ行けそうにありませんが、
順調にいけばまた来週からキャラ弁作って参りますので、
みなさん、どうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください

本当にありがとうございました。

  女性ブログランキング
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
ご無沙汰しています。
娘が高熱続きで、病院3軒廻り、結果・・・
入院。
血管に炎症が出来てるかも・・・という診断。
昨日から、娘と共に病院にお泊りです。
うまくいけば1~2週間で退院と言われました。

今は、主人と代わってもらい
とりあえず近況報告まで。。
当分の間、更新は出来そうもありません。

娘の完治と共に、また戻ってきますので、
どうぞよろしくお願いします。
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
