めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

家庭菜園していると、
コンテナ栽培なもんで、
“こんなに雨降って根腐れしないかな?”
“実が落ちちゃわないかな?”
なんて、我が子のように気になっちゃいます。

丸く小さくついたトマトの実が、
かわいくてたまらなくトマト
毎日、心配しながらワクワクしているめてこです。


さて、本日はめてこの大好きな子供服のブランド、
グラグラから、かわいいこのねずみちゃんに決定

グラグラねずみ

おかず
 チーズウインナー
 だし巻き卵
 蓮根のオイスター炒め
 うぐいす豆
 カマボコ
 ラディッシュのキノコの飾りきり



他に、グラグラのキャラ1度だけ作ってます。

パンダ

このパンダちゃんもかわいいでしょ?!

他にも、とってもラブリーな、
キリンちゃんやクマちゃんがいるんだけど、
ちょっと難しそうで手が出せないのです。。。

もっと腕を磨いてチャレンジしたいと思いまーす

 
こちら、ポチポチしていただくと、
とってもうれしいです
応援お願いしまーすtere

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
今週末は、お天気悪そうですね
お兄ちゃんの運動会もなんだか雲行き怪しい…
めてこが雨女のせいかしら?!?!
祈るべし、祈るべし、祈るべし…。
お弁当は2度も作りたくなぁあああ~いっ!!!
てるてる仕込みたいと思います。

さて、本日ははんぺんがあったため、
白い子を探して、この子に決めました

絵本より、しろくまちゃん弁当

しろくまちゃん

おかず
 サンマの蒲焼き
 だし巻き卵
 ブロッコリ
 プチトマト
 うぐいす豆


何だか最近、簡単そうな子を見つけては、
ちょっと手抜きしてる感が否めないなぁ。。。あせあせうさ

今日は雨だし、ちょっと考えないと…ね。。



こちら、ポチっとして頂くととってもうれしいです

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
昨日は、ちょっと用があって、
幼稚園をお休みしてしまいました
ですので、3日ぶりの更新のめてこです

さて、日曜にちょっと調子に乗って飲んじゃいましてjumee☆cheers1L
昨夜にはもっと調子に乗っちゃってjumee☆cheers1R
飲みまくっちゃいました。
あぁ、寝不足ですよー。
月末ですよー。
お財布もかなり寂しいですよーぉーおーangry



そんな本日のお弁当は、ムーミンより…

スナフキン弁当ですjumee☆faceA25

スナフキン

おかず
 銀だら味噌漬け
 鶏肉の照り焼き
 はんぺんちくわ(カニカマ・きゅうり・チーズ入り)
 ブロッコリ
 プチトマト
 うぐいす豆


さてさて、今度の日曜は息子の運動会です。
お弁当もあるので、今から考えないと。。。

みなさん、おススメなどありましたら、
おせーてくださーい


こちら、ポチっと応援くださると、
すんごーくうれしいです

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
最近、庭がないので、
コンテナで家庭菜園始めためてこですトマト

トマトの花が咲き、
ラディッシュもどんどん大きくなり、
オクラもぐんぐんと伸びてきています。
収穫が楽しみ照れっ



さて、本日はリンクもさせて頂いてて、
いつもステキなキャラ弁を作ってるnob*さん
ニシシシ♪週間ラストDayということで、
めてこも作らせて頂きました。

ニシシクマちゃん弁当です。

ニシシクマちゃん

おかず
 チーズインウインナー
 シュウマイ
 枝豆とニンジンとコーンのオムレツ
 レンコンチップス



……ちょっと、悪いコト考えてるようなニシシシになっちゃった絵文字名を入力してください
青いカマボコも無駄にならないようムリくり使用
久々のオリジナルキャラでした。。


遊びにきてくださった方、
気軽にコメント残して頂けるとれしいです。
こちらも↓ポチっとして頂けると、またまたうれしいです

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
理由はありません
飲んじゃいました絵文字名を入力してください酒
ちょっと食事のつもりが12時過ぎまで…jumee☆sweat2Lb
やっぱ外でジョッキで飲む生ビールはたまりませんな

体の節々にお酒を感じる目覚めでした



さてさて、本日は青く漬けておいたカマボコ…。
こちらを使って何か……。
うん!コレだ

トゥイーティー

トゥイーティー弁当

おかず
 チキンカツ
 スコッチエッグ
 鮭のムニエル
 えのきのバター醤油ソテー
 プチトマト
 うぐいす豆


娘にはあまり馴染みのないキャラだったんですが、
トゥイーティーを見た瞬間、
“かわい~と黄色い声

とにかく、喜んでくれてjumee☆faceA54ホッ!

よしっ、ホッとして…お昼寝しちゃうぞっ寝る

…オヤスミナサ~イ。


↓こちら応援ポチ頂けるとうれしいデスheart0

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
むすこの野球のこと、
みなさん祝福してくださってありがとうございます
そんなに言って頂くと・・・・・・また飲んじゃいますよヨダレ



今日は娘が病院に行く日だったので、
幼稚園はお休み。

ですので、本日は
めてこ流ラディッシュの飾り切りを紹介します。

かなり適当なので、あまり参考にならんかもしれましぇーんうふっ

用意するもの…ラディッシュ、ちゅーぼーずの飾りきりナイフセット

めてこはU刃とV刃が付いた、黄緑のナイフを使います。
ラディッシュ1

V刃はこんなん…
ラディッシュ2

ラディッシュの半分くらいから上に向かって、
切り込みを入れます。
ラディッシュ3
…コツは徐々に力を入れていくこと。
最初は細く、上にいくにつれ太く、切りこみも深くなるように。
めてこは適当に数本入れます。
大きさによって5~6本かなぁ。。

こんな感じ。
ラディッシュ4

そして、その切れ込みの間を、
結構深めにグイっと切り込みます。
ラディッシュ5
タテにグイっとね。
あっ、切り取らないように注意よぉ

花びらを広げるようにすれば…
ラディッシュ6

ホラホラ、結構上手に見えるでしょ?!

かなりアバウトな説明でしたが、
質問あるかたは、めてこまで


ぽちっとして頂けると、めてこカンゲキぃ~
  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
久々、日曜はゆっくりしました


土曜にお兄ちゃんのクラスのママさんたちと飲みに行き、
2時まで飲んで、3時ころ寝たんですjumee☆getdrunkL2

が、日曜はお兄ちゃんの野球。
でも、一日雨の予報だったんで、
6時過ぎから中止の連絡を待ってたのですが、
ウトウトしてたら7時ころ、
“10~12時学校の会議室で野球教室をやる”という連絡網が…。

でもでも、それならお弁当はいらないからいいか…と思い、
2度寝したあと、朝食をゆっくり食べていると、
再度連絡網が・・・

“晴れてきたので、10時から練習、お弁当アリでーす!”となjumee☆faceA35

急いでお弁当を作り、息子を送り出すと、
また寝てしまいましたjumee☆faceA82

んでもって、お昼ごはんを食べ、
主人と娘が学校へお兄ちゃんの野球を見がてら公園へ行ってる間、
私は買い物へ行き、
その後、私も学校へ野球を見に行きました。

先月から野球クラブに入った息子。
主人に小さい頃から野球を教えてもらっていたせいか、
監督にピッチャーに抜擢され、
今度投げさせてもらうことにjumee☆SaturdayNightFeverL

もちろん、親バカ2人でカンパーイjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

うれしかったです喜び



さてさて、そんな週末を過ごしためてこですが、
本日はまたちょっとゆるキャラでございますオイオイ

“キイロイトリノオムライス弁当”

キイロイトリオムライス

おかず
 ツナ入りはんぺん
 エビ団子揚げ
 エノキとシメジのガーリックバター醤油ソテー
 プチトマト




さて、明日は娘の定期検診で幼稚園はオヤスミ。
ですので、お弁当はありませんの。。。
よろしこ~


こちらクリックして頂くと、ランキングがアップします。
よろしかったら、めてこを応援してくださいませtere

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
むすこの学校のクラス委員になったため、
学校にPTA会費を集金しに、7:50集合だったんです

しかも幼稚園の娘の
お弁当、お着がえ、身支度など済ませて、
学校から直で幼稚園に向かう用意をするために、
いつもより30分早く、5時過ぎに起きました

眠い…そして早く作らなければ……
やっぱそんな時はミッフィーでしょ?!?!

てなわけで、過去に2度。
しかも最近やっているミッフィーなもんで、
今回は全身ミッフィーにしました。

全身ミッフィー

おかず
 ウズラの卵入りハンバーグボール
 かぼちゃのハチミツ煮
 星型ポテト
 プチトマト


顔は簡単に済ませたんですが、
ひとつひとつのパーツが、
あまり形が満足できず…顔文字
しかし、時間もあまりないので、
これでまいっか状態でしたjumee☆escape2

で、娘を幼稚園へ送った後、
家事を済ませ11時に再度学校へ行き、
運営委員会なるものに出席し、
ママ友とランチを食べ、
娘の幼稚園のお迎えに行き、
今、うちへ戻ってやっとこさアップできました。ホッ

あー、お昼寝しちゃいましょjumee☆faceA82


遊びにきてくださった方、
気軽にコメント残してくださいね。
楽しみにしていまーす
こちらも↓ポチっといってくれたら、めてこ感激うるうる

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
昨日は結構はりきってお掃除し、
むすこの家庭訪問に備えたのですが・・・
“玄関で失礼します”と言われ、

ちょっとガックシなめてこでした。

さて、今日は、
困った時の“リラックマ”rirakumaで、
なーんにも考えずに済ませちゃいました

リラックマ

おかず
 揚げの卵入りきんちゃく
 ホタテの照り焼き
 ソーセージ
 黒豆
 チーズの生ハム巻き
 プチトマト


あー、やっぱり薄焼き卵は難しい…jumee☆faceA35
茶こしで漉したんですが、
ポツポツやっぱできちゃうんですぅ。。

薄焼き卵と海苔カットが今後の課題の
めてこでした。


応援ポチして頂けるとうれしいです
  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
昨日はブルーな感じのブログになっちゃって、
お恥ずかしいです…v

でも、昨夜お好み焼きやさんへ行って呑んだら、
さっぱりしたので、
ダイジョウーブいつものめてこでございます

本日はまめうしから、
ひめうし弁当でーす

ひめうし

おかず
 蓮根の豚挽肉はさみ焼き
 アオサ入りだし巻き卵
 豚肉のカレーケチャップ炒め
 茄子の煮びたし
 そら豆
 プチトマト



ちなみにこちら↓過去の“まめうし弁当”

まめうし



明日はむすこの家庭訪問。
それを見越して、今日はあまり掃除せず、
明日の午前中に張りきろうと思ってます。
水曜はお弁当もないしねースッキリーィ
ちょっと手抜きなめてこでございます



こやつらポチっと押して頂けると励みになります

  女性ブログランキング

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
母の日…みなさんはどのような一日だったのでしょう?

うちは、娘が幼稚園で絵と折り紙を貼って、
カードにしてくれました。
すっごくかわいくて、うれしかった…はーと

でもでも、息子や主人からは何も…
言葉さえも…
いや、別に求めてるわけじゃないけど…
…寂しかったっすがっくり

だって、昨夜のサザエさん見た?!
カツオ・ワカメ・タラちゃんはもちろん、
マスオさんも、あの波平だって奥さんに休んでもらおうと、
必死に家事をやろうとしたり、外食したり…
羨ましかったなぁ
主人は一緒にサザエさんを見ていたけど、
どう思ったんでしょう?!
来年の母の日まで待ちましょう…。


さて、4月から私の日曜日の生活が変わってしまったのです
いや、お弁当生活が…。
 
 月曜…主人・娘
 火曜…主人・娘
 水曜…主人
 木曜…主人・娘
 金曜…主人・娘
 土曜…主人
 日曜…むすこ

…と弁当休みがなくなったのです
むすこがとうとう野球を始めたので、
日曜は6時起き跳ねる
まあ、平日は5時半起きなので、30分遅いのですが……。
私の休日って…。
家事も全く、全く手伝ってくれない主人を横目に、
母の日も重なって、
なんとなーくちょいブルーになってしまっためてこでしたうるうる


さてさて、今日は娘が昨日運動会だったのでお弁当ナシ。
娘の幼稚園は運動会も発表会も、
春と秋の2回あるんです。
そのかわり午前中で終わるので、
お弁当はないのですが。

ですので、今日はむすこに作ったお弁当をアップします。
乱暴なむすこには、過去、キャラ弁を作ったものの、
食べる時に跡形もなくグチャグチャにされ、
何のキャラかも気付かれなかった…という苦い経験のもと、
崩れなくて、簡単なお弁当をと思い、
こちらにしました。

ポケモン

あーあー焦る3一番手前のおにぎり、
カニカマがはがれかけてる…。
いつもの通り、詰めの甘いめてこでした絵文字名を入力してください


ちょいブルーなめてこに愛のポチを~
  女性ブログランキング
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
久々、ブログを再開して、
今まで通りコメントを頂けたのが、
とってもうれしいめてこですはーと

昨日は、野菜や生モノがなく、
何とも味気な~い感漂うお弁当になっちゃったので、

今日はここぞとばかりにレタス敷き詰めたったぞっ

スヌーピー&チャーリーブラウン

スヌーピー&チャーリーブラウン弁当っす

おかず
 ミートボール
 豚ひき肉とニラの油揚げ巻き
 プチトマト 
 チーズ
 黒豆(スヌーピーの鼻)
 ハム


某車のテレビCM見て、
このふたりを一緒に作ってみたかったの
意外と簡単そうで、
バランスや大きさで全然変わってしまうチャーリーは、
なかなかムズかったっす。

オイオイっオイオイ
野菜がトマトとパセリだけ?!
ってなツッコミ、自分で入れたくなっちゃたけど、
まあ、他のおかずにネギやらニラやら入ってるってことで、
許してくださいな・・・苦笑い

ちなみにこちら過去のスヌーピー弁当です。

スヌーピー



こいつら↓ポチっとして頂けると、めてこ感激うるうる
訪問してくれた人も気軽にコメントくださいね

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
お久しぶりでございます
ずいぶんとサボってしまいまして…てへっ苦笑い

主人のお弁当は作っていたのですが、
娘のお弁当がなく、ずーっと午前保育だったもので、
一人の時間がほとんどなく、パソコンに向かえませんでした

なーんて言い訳しましたが、
本日から前の通り、ちゃんと更新するので
よろしくお願いしまーす
ぶち~!よろしく

さてさて、本日のお弁当は…
実はゴールデンウィークはほとんど実家で過ごしまして、
冷蔵庫は野菜や生モノをほとんどカラにして行ったので、

昨夜帰った時に“しまった~”と思ったのも時遅く、
レタスもトマトもなく、さびし~感じが漂ってしまいました。。

キャラはまた兄の奥さま(=ぶち)からのアドバイス
ムーミンからのキャラでございます

リトルミー弁当

リトルミー

ほんとレタスがないと、しまりがないわぁため息
緑色がもっと欲しかった…。
………いつも後で思い出すんだけど、
ベランダにパセリが育ってたんだ……jumee☆ohwell4R
何でその時に思い出せないんだろう。。。
やっぱ歳かなぁ?

そんなことが最近やたら多いめてこでしたうるうる



こちらポチっと応援して頂けるとありがたいです
  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
