めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

今日は…、いや今日も、
お恥ずかしくもキャラ弁とはいえないお弁当

牡蠣が美味しそうだったので、
牡蠣の炊き込みごはんにしました。
炊き込みご飯のため、
昨夜炊飯器でセットできず、朝一番に。。

牡蠣は炊き込むと縮まっちゃうので、
まずだし汁・醤油・酒で煮込んでザルにあげ、
牡蠣のだしが出た汁とニンジン・エノキ・油揚げと炊き込みました。
炊き上がり後牡蠣を炊飯器に戻し、しばし蒸らす。
簡単な牡蠣の炊き込みごはんですが、美味しいですよ。
娘にはまだ早かったかしら…と思いつつも
カキごはん

こーんな、テキトーなお弁当も
娘は全部食べてきてくれました。

実は、昨日ちょっと飲んでしまいまして…
一昨日は焼鳥屋さんでかなり飲んでまして…
連日の飲みの疲れが、朝に出ちゃうワケです。
けして、やる気がなくなったワケではないんす。

娘よ、来週から頑張りますよ~
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメント
おいしそーです
牡蠣ごはん。うらやましいっす。
うちのカミさん魚介系がニガテで
ほとんど出てこないんですv-406

ウィンナーの顔うーたんみたいでかわいいですョ
2008/11/28(金) 16:02:04 | URL | むっきんぐ #- [ 編集 ]
ありがとうございますっ!
奥様が魚介系が苦手とは、
好きな方にとってはなかなかツライですねe-263
なんだか彩り悪いと思ったら、
トマトを入れるのを忘れてました。。
てへっv-22
2008/11/28(金) 17:18:55 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!
2008/11/28(金) 17:21:01 | URL | 料理 レシピ #PMoz9hdc [ 編集 ]

牡蠣食べられるんですね~。
うちでは私がだめなので、一回も食卓に出たことないんですよ^^;

出したら食いつきそう(笑)

連日の飲み、お疲れ様です。
今日はゆっくりしてくださいね^^
2008/11/29(土) 00:12:29 | URL | Hanna #- [ 編集 ]
いつもかわいい!
こんばんわ!
テキトーなお弁当だなんて!!
じゅうぶん、すごく、かわいいですよv-10
( ..)φメモメモ
たくさん参考にしたいのでマイブログにリンク張っていいですか?よろしくお願いしま~す。
2008/11/29(土) 01:12:58 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

Hannaさん牡蠣ダメなんですか~v-361
なーんて、私は好き嫌いが多いので、
何を言える立場じゃないのです…( ̄∀ ̄*)

また、週明けがんばりましょうねv-352
2008/11/29(土) 08:50:00 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

みさよさんありがとうございますe-266

うれしいです。
私もリンク貼らせてもらいたいです。

こちらこそよろしくお願いしますe-420
2008/11/29(土) 08:52:46 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

うわ~~~
美味しそう^^
牡蠣の炊き込みご飯なんて♪贅沢ゥ~♪
私が食べたいデス

お花がいっぱい♪
愛情たっぷりですね~^^
2008/11/29(土) 09:24:47 | URL | nob* #- [ 編集 ]

nobさんみたいに可愛くないし、
ちょっち彩り悪くてお恥ずかしい…。

よーし、来週からがんばるぞーぉe-281
2008/11/29(土) 13:28:54 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
ありがとうございます。
リンクの件ありがとうございます。
よろしくお願いします。v-290

リンク貼るのはるという字、張ると書いていてすいませ~んv-356

お腹じゃないんだから・・・ですよね・・・
2008/11/29(土) 22:26:59 | URL | みさよ #- [ 編集 ]
みさよさん、
リンクありがとうございました。
私も貼らせて?張らせて頂きました。
“はる”はどっちが正しいのでしょうねv-361

こちらこそ、よろしくお願いしますv-22
2008/12/01(月) 14:59:12 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/22-97cab09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
