めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

今日は、NHKキャラで“ぺネロぺ”に。
実は娘がDSの「うっかりぺネロぺ」で遊んでるんです。
なんともとぼけた感じがキュートですよね

ぺネロぺ

くるくる巻いたおかずはこちら↓
Cpicon 絶対イカちゃん☆でも実は竹輪♪♪ by キョク
今回は梅をのせませんでしたが、コレとっとも気に入りました。
シソが嫌いな息子も喜んで食べてましたし

応援お願いしますポチっ↓
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメント

ペネロペ可愛いですよね^^
うちの子どもたちも好きなんですよ~。
DSでペネロペってあるんだ!!

ちくわのおかず美味しそう♪

応援のぽち☆
2008/12/01(月) 21:25:04 | URL | Hanna #- [ 編集 ]

うちの3人衆はぺネロぺ大好きなんです!!

・・・で、青いご飯はどうやって作ってるんですか?
もしや・・・緑のご飯もできますか?

ぜひ!教えてくださいv-421
2008/12/01(月) 23:30:55 | URL | みさよ #- [ 編集 ]
Hannaさん
ぽちありがとうございますv-343

うちの子は意味もわからず
ぺネロぺのDSをやってますが、
結構対象年齢低いので、
楽しいと思いますよv-352
2008/12/02(火) 13:45:40 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
みさよさん
ぺネロペってかわいいですよねv-345

青いご飯は…
天然の植物由来の着色料です。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x495890h/
で購入できますよe-291
ちなみにうちは緑と黄色と赤を持ってますv-354
ただ、味がないので塩やほんだし混ぜたりしてマス。
あまり青いご飯って美味しくなさそうなんですが、
まあ子供は気に入ってくれてますe-434
2008/12/02(火) 13:50:49 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/24-9110293d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
