めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

たまごっちってずいぶん昔に…(大学生の頃かな)
遊んだ記憶があるんですが、
今、いろんなキャラがあるんですね。
息子の「小学二年生」で発見しました。(…かなり遅れてる)

てなことで、たまごっちの中で発見したふらわっち弁当にしました

ふらわっち

黄色と緑の薄焼き卵を作る以外は、
そんなに手間がかからず、短時間で出来ましたrainbow

娘も“ふらわっち”を知らなかったらしく、
たまごっちの中から自分で気に入ってリクエストしたものの、
なかなか“ふらわっち”の名前を覚えられないよう…汗;

幼稚園に送りながら、
「ふらわっち!」
「ふらっち?」「ひらわっち?」「たまごっち?」
「ふらわっち!!」ガーン2
なんて会話を延々としてました苦笑い


それはそうと、うちの主人昨夜高校時代の友人と飲みに行って、
帰ってきたのは……3時半ころですよっ
全く、何時間飲んでんだか
帰ったらお仕置きだべさぁ~怒

こちらポチっとお願いしますぅわほー
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメント

ふらわっち可愛い♪
たまごっち流行りましたよね~。
品切れでなかなか手に入らなかったり^m^

たまごっちもいろんなキャラいるんだ。
私も全然知らないです^^;

ぽちっと
2008/12/05(金) 10:39:46 | URL | Hanna #- [ 編集 ]
Hannaさん
よかった~e-266
私の他にも今のたまごっちを知らない人がいたなんてe-420

ぽちっとありがとうございましたe-415
2008/12/05(金) 10:48:28 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

しょうまそらさん♪こんにちは^^

ふらわっち、とってもラブリー♪
おにぎり握るのお上手ですね~~
どうやったらこんなにツルン☆と握れるんだろう?
コツをお聞きしたいですぅ

ふらわっち。って上手に発音できない娘ちゃんに胸キュン♪
可愛いなぁーー^^

↓のリラちゃんサンタもお上手ゥ
やっぱりコノ子もご飯の表面がツルンとしてるぅ☆
私も、こんなふうに上手に握れる様になりたいなぁ

ポチっとな♪
2008/12/05(金) 14:44:33 | URL | nob* #- [ 編集 ]

当然のコメント失礼します。
ご迷惑であれば削除してください。
最近流行りのFXのサイトを作りました。
興味があれば見てみてください。

無料口座開設から相場分析の仕方まで
FXを始める前に読むサイト。
↓↓↓FXNavi↓↓↓
http://felitiny.web.fc2.com/
2008/12/05(金) 15:04:13 | URL | FX Navi #- [ 編集 ]
nobさん
ポチっとありがとうございますv-343

私もnobさんみたいに、
かわいらしいキャラを作り出して、
らぶり~なお弁当を作りたいのですが…。
私には難しいのですe-263

えーっと、おにぎりはですね…
ラップを使って、最後にキュッと締めると
表面がキレイになるのですが、
ちょっと御飯がモチっとなってしまいますので注意ですv-22
2008/12/05(金) 17:33:52 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

師匠~!
わたくし師匠を見習い葉っぱのピックを入手いたしましたv-221
いつも入っていてかわいいな~~と。。。
ピンクのご飯は食用色素ですか?

ポチ完了e-390
2008/12/05(金) 21:53:22 | URL | みさよ #- [ 編集 ]
みさよさん
葉っぱのピックかわいいですよねe-266
うちでは毎日愛用してますe-420

ピンクのご飯なんですが、
ミツカンの「おべんと畑」というものです。
が、「おべんと畑」はもう販売中止になりましたので、
今、同じミツカンから「花おすしの素」がでています。
ほぼ同じものなので、使ってみると
かわいいし、おいしいし、いいと思いますよe-415

ポチありがとうございましたv-22
2008/12/06(土) 08:19:15 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/29-4bf45d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
