めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

昨日、焼き芋を頂いたのですが、
紫イモと普通の黄色いさつまいも両方頂いて、
色がキレイだな~、紫色ってあまりないよな~
なんて思っていたら…

キラーン

このムラサキ…
アイツだ
アイツしかいない

てなことで、本日はコレっ

バイキンマン

バイキンマンのツノ(?)はおしゃぶりコンブに黒豆を刺しました
ついでに焼き芋をまん丸くしてお団子状態に
娘もバイキンマンになぜか大喜びでしたハート8

こちらポチっとお願いしますjumee☆faceA80
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメント

お邪魔します♪
ものすごくかわいいので思わずコメントです!!
紫をいかせるヤツがいてよかったですね(笑)
2008/12/08(月) 10:57:59 | URL | 鈴木さん家 #- [ 編集 ]

かわい~~♪
すんごい立体感☆
バイキンマンのツノ?もリアルゥ~~^^
おしゃぶり昆布の黒豆ですかー!!
ナイスアイデアですね!!
今度お借りしても良いですかぁぁ?

応援ポチ☆
2008/12/08(月) 11:54:59 | URL | nob* #- [ 編集 ]

鈴木さん家さん
コメントありがとうございますe-465

バイキンマンって憎めないですよね。

私もそちらへ遊びにいきまーすe-266

2008/12/08(月) 11:56:29 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
nobさん
味的にはおしゃぶり昆布と黒豆は合うのかな…?
って感じですが、
これしか考えられなかったんですぅ。。

よろしかったらぜひやってみてくださいね。

ポチ感謝ですv-352
2008/12/08(月) 12:00:14 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

完璧なバイキンマンだね~(* ̄◎ ̄*)紫芋部分が、粘土のように発色がいいから、おもちゃみたいな立体感だわ!!昆布&黒豆のアイディア最高!おかずも美味しそう・・・♪
2008/12/08(月) 14:11:45 | URL | シナモン #- [ 編集 ]
シナモンさん
ホント粘土みたい…e-263
遊びながら作ってしまいました。

工作かしら…i-198
2008/12/08(月) 14:28:56 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

わーお!すごいですね!
この間つくったうちのアンパンマンケーキ(よければ見てください♪)と同じくらいすごいですよ~かわいい!
また遊びにきまーすv-9
2008/12/08(月) 15:53:06 | URL | なお #- [ 編集 ]
なおさん
コメントありがとうございますv-352
アンパンマンケーキ見させてもらいました。

びっくりe-317v-237
とってもかわいい、凝ったケーキでした。

こちらもまたお邪魔させてもらいますね。
2008/12/08(月) 17:11:58 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

おお!!紫いもですね!バイキンマン作りたっかったけど、紫が見つけられず。。。。
師匠~師匠~色付きの文字し・しょ~~~!!
2008/12/08(月) 21:43:44 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

あ。。。色付きの文字。。。すみませんe-447
2008/12/08(月) 21:46:10 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

紫キャラって言えばバイキンマンですよね^皿^
すごく可愛くできてますね~♪
こんなけ可愛いんだもん、
娘さんのテンションがあがっちゃうのは当然ですよ^^

ポチリ☆
2008/12/08(月) 22:10:01 | URL | Hanna #- [ 編集 ]
みさよさん
紫ってほんとなかなかないですもんね。

ぜひ、バイキンマン作ってみてくださいe-266
2008/12/09(火) 10:08:44 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
Hannaさん
結構、娘はバイキンマンとかのヒール役や
プリークリーとかちょっとキモイ系も
何故か好きなんですe-263

ポチリありがとうございますe-266
2008/12/09(火) 10:13:06 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/31-2b3c0308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
