めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

娘に強くリクエストされていたものの、
“無理、無理…”と固く拒んでいた
禁断の「ティンカーベル弁当」
主人が日曜出勤で一日うちの中にいたため、
日曜から仕込みました

目は何度もやり直し、格闘すること1時間半…
やっとできました

ティンカーベル

何といっても目
すっごく難しかったです。
髪と口とドレスは「お弁当用シート」を使い、
顔はクリームチーズスライス、目は海苔とかまぼこを使用しました。

おかず
  鮭のバターしょうゆムニエル
  ニンジンとしその豚肉巻き
  ブロッコリ
  プチトマト  
  うずらの卵

今年のお弁当はあと3回
なるべく気合い入れるつもりですが…
“つもり”なんですてへ
寝坊したら許してねわほー

こちらポチっと、ポチっとぉ~jumee☆faceA80
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメント

鮭が特に旨そうです。
「お弁当用シート」は
食べられるものなんでしょーか

ぽちっとv-155
2008/12/15(月) 11:25:59 | URL | むっきんぐ #- [ 編集 ]
むっきんぐさん
もちろん、お弁当用シートは
卵や野菜などで出来ているので、
食べられますよーv-22

ぽちっとありがとうございますv-352
2008/12/15(月) 13:30:25 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/15(月) 14:50:49 | URL | スキャルパー #- [ 編集 ]
スキャルパーさん
訪問ありがとうございますe-266
スキャルパーさんのブログ見させていただきました。
私は投資のことはあまり分からないので、
尊敬しちゃいます。

また遊びにいきますね。
ありがとうございましたv-352
2008/12/15(月) 17:12:18 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

わぁ~♪
ティンカーベル、とっても良く出来てますね~♪
本当に目って難しいのに、
こんなに綺麗に出来るなんて尊敬しちゃいます^^

もちろんぽちぽち☆
2008/12/15(月) 21:27:45 | URL | Hanna.T #- [ 編集 ]

お弁当用シート!!??
そんなものがあるんですかv-12
( ..)φメモメモ

PS.一応元気になりました。
2008/12/15(月) 23:19:10 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

すごいデス・・・・・・(ホレボレッ

おべんとうシートって扱いにくいですよね?
なのに×②こ~んなに滑らかなラインにカットしちゃうなんて~
ハサミ使用ですか?
カッター使用ですか?
いや
道具の問題じゃないんだろうなぁ
しょうまそらさんの腕前だわ

ティンクってお顔のパーツのバランス難しいんですよね;;
それなのに、こんなに可愛いらしく♪

いっぱいお勉強させてもらいました^^
ありがとう
ぽちりんこ♪
2008/12/16(火) 10:33:16 | URL | nob* #- [ 編集 ]
nobさん
実は初めてお弁当用シート使ったんです。
ちょーぼーずの飾りきりナイフで切ったのですが、
私は薄焼き卵より扱いやすかったかな…e-3

ぽちりんこありがとうございますe-266
2008/12/16(火) 12:21:21 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
Hannaさん
ホント目が難しかったですe-330
当日の朝じゃ、絶対間に合いませんでしたe-263

ぽちぽちありがとうございますe-266
2008/12/16(火) 12:23:50 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
みさよさん
「お弁当用シート」使ってみてください。
手軽で結構気に入ってます。

本文中にリンクしてあるんで、
調べてみてねv-22

元気になって何よりですv-352
2008/12/16(火) 12:25:46 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/35-7961452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
