めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

年内のラストスパートで、
ちょっと気合い入れてる最近ですが、
本日は、またディズニーキャラで
“おしゃれキャットマリーちゃん弁当”

今回も前日仕込みで作りました。

マリー

白身の薄焼き卵は苦手なので、
またまたクリームチーズスライスに頼ることに…
リボン・耳・鼻はハム、
目は青く染めたカマボコと昆布、
他の細かいところは海苔です。

おかず
  海苔入りだし巻き卵
  赤ウインナー
  かぼちゃのコロッケ
  煮豆(黒・茶)


明日は水曜で午前保育の日jumee☆DaNcE2
年内はあと残すところ、お弁当は2回
何にするかなぁ~orz

ブログを呼んでくれたみなさまぁ
励みになります
こちらポチっとお願いしますjumee☆faceA80
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメント

わ~~~
ティンクに続いてマリーちゃん?!
すご~~~い!!
しょうまそらさんの集中力に拍手!!

クリームチーズのスライス?
へぇ~そんな商品があるんですね☆
純白でツルンとしてて・・・
これはキャラ弁ツールとして大活躍の香り♪
私も今度探してみよっと^^

完成度の高いマリーちゃんにポチっとな♪
2008/12/16(火) 11:12:08 | URL | nob* #- [ 編集 ]
nobさん
ホントあと数回なので気合入りましたe-442
クリームチーズスライスは白身よりカットしやすくて、
最近お気に入りです。
今度、使ってみてください。

ポチっとありがとうございますe-266
2008/12/16(火) 12:29:01 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

クリームチーズって、こんなに綺麗にスライスできるんですね~。

マリーちゃん、ティンカーベルに引き続き可愛い&綺麗に出来上がってますよね~^^

今日ももちろんぽちっと
2008/12/17(水) 00:04:50 | URL | Hanna.T #- [ 編集 ]

さすがですよ!!師匠~!!
どうしてそんなに細かく海苔が切れるんですか??
すごいな~~。。。
こちらは幼稚園閉鎖で、なんと今年のお弁当づくりがいきなり終わりを告げましたe-440

また来年もよろしくお願いします<(_ _)>

ポチ完了
2008/12/17(水) 00:11:18 | URL | みさよ #- [ 編集 ]
Hannaさん
ぽちっとありがとうございますe-266

クリームチーズですが、
スライスチーズにクリームチーズ版があるんですよ…。
最初はサンドイッチにと買ったのですが、
普通のチーズより白っぽくてきれいだな…
と思い、お弁当に使うようになったんです。

白身を焼くのが苦手なのでちょうど良かったですv-352
2008/12/17(水) 07:52:19 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
みさよさん
いきなり“お弁当終了”はちょっと悲しいですねe-263
海苔は超試行錯誤しましたよ…。
あまり得意なほうではないのでe-350
ぽち感謝ですv-22

こちらこそ来年もよろしくお願いしますねe-420
2008/12/17(水) 07:55:53 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/36-d27f1c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
