めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

今日は今年最後の…、最後のお弁当だったのですが……
昨夜、またまた飲みに行っちゃいました

実は、昨日は長男のスイミングの2ヶ月に1度の進級テスト
10月に4種目泳げるようになり、
今回初めて100m個人メドレーのテスト受けることに。
しかもタイムが設定され、1分49秒99以内でないと受からない。
受かるとは全く思っていなく、
泳ぎ切れればどんな無様な泳ぎでもいい…
なんて思っていたら、タイムは全然及ばなかったものの、
なんともきれいな泳ぎで、超感動jumee☆faceA75
んまー、なんて親バカな私ですが、うれしくてうれしくて……飲んじゃいました汗;
親バカ自覚しながらも……飲んじゃいました無言、汗

そんな気だるく起きた、ボケボケの私の頭は全く冴えなく、
考えた末…

人間ポニョ

2度目のポニョ

1回目は人魚(?)の頃だったので、
人間になったポニョにチャレンジしたのですが…
イマイチな結果に………jumee☆disappoint

あー、お酒って罪だわ
…なんて、自分勝手にお酒のせいにさせてください苦笑い

おかず
  豚肉とチーズ巻きのフライ
  じゃがいものたらこ和え
  プチトマト  
  煮豆


ポニョの髪は最近出番の多い「お弁当用シート」
顔・手はスライスチーズ
目や口などはカマボコと海苔で作りました。

娘よ!来年はママお酒をほどほどに頑張るからね~


許せよ、娘。。

こちら貴方の1ぽちが励みです。よろしくお願いします

  
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメント

ラストのお弁当のUPを楽しみに待ってましたぁ♪

ポニョだぁぁ~^^
今年、大ヒットだったもんね^^♪
ポニョが波の上を歩いてるシーンを思い出しちゃうなぁ~

しょうまそらさんは謙遜してますけど
じゅうぶん完成度高いですよ♪
ポニョのお顔のパーツも細か~いッ
とても二日酔いだったとは思えない☆
オカズも美味しそう^^

ポチっとな♪
2008/12/19(金) 14:56:21 | URL | nob* #- [ 編集 ]

この出来でいまいちなんですか><
私には完璧に見えちゃいますよ~。

綺麗に泳げてるなんてすごいですね^^
感激して飲むのもありですよ^皿^

ぽちり
2008/12/19(金) 15:38:49 | URL | Hanna #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 15:55:43 | | # [ 編集 ]

スイミング~v-218
同じですね。けっこうテストの時はハラハラですよね。。。
お弁当ご苦労さまでした。
来年も師匠~!!よろしくですe-466

ポチ完了
2008/12/19(金) 16:37:28 | URL | みさよ #- [ 編集 ]
nobさん
今年ホントどこもかしこもポニョ歌ってましたよ(?)
やっぱり波の上を駆けていくのがかわいかったですよねe-266
ちょっと目が思ってたより小さくなってしまったと思うのですが、
nobさんにそう言って頂くと、とってもうれしいですv-352

ポチっと感謝ですv-343
2008/12/19(金) 17:33:22 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
Hannaさん
イケるくちですか?v-275
いやぁ、ビールが美味しかったデスv-352

Hannaさんが“完璧にみえる”と言ってくれただけで、
二日酔いの中作った甲斐がありましたv-343
うれしいです。

ぽちりもありがとうございますe-415

年賀状もすっごくワクワク楽しみでーすe-266e-266
2008/12/19(金) 17:39:45 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
みさよさん
スイミング子供には体にいいですよねv-22
うちの長男は軽い喘息なので、
体を強くしようと始めたら、
私より上手になっちゃいましたv-82

みさよさんの来年のおも弁、楽しみにしていますねe-266

ポチ感謝ですv-352
2008/12/19(金) 17:42:53 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

スイミング、やっぱり喘息に良いのかな
うちの長男も喘息気味なんで
通わせようかな・・・。

“きれいなフォーム”見てみたいですね~
2008/12/20(土) 10:23:53 | URL | むっきんぐ #- [ 編集 ]
むっきんぐさん
うちの子はスイミングを習ってから、
ほとんど風邪も引かなくなり、
小学校に入ってから皆勤賞ですv-352

水泳いいですよ。
おススメですv-343

喘息はすぐには良くならないと思いますが、
少しでも体質改善できればと思ってます。

むっきんぐさんの息子さんにもぜひぜひe-266
2008/12/20(土) 12:28:14 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

しょうまそら様
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしください。
2008/12/31(水) 01:24:01 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

しょうまそらさん♪
明けましたね^^
おめでとうございま~~~す☆
お元気ですか??
今年も仲良くしてくださいね^^
しょうまそらさんのオベントウ、楽しみにしています!
2009/01/08(木) 09:59:30 | URL | nob* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/38-3954897f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
