めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

今日はぽかぽかな一日になるとか…スッキリーィ
あぁ、春もいいけど、花粉が超苦手なめてこです。。

先週末は何だかんだで1回しかお弁当を作らなかったjumee☆sweat2Lbのですが、
今週は何もなければ月・火・木・金の4回作る予定・・・jumee☆shay2R
毎晩、キャラ探しに必死です血を吐く

今朝は、☆うらん☆さんみたいに海苔を切り抜いてみようと、
チャレンジしたのですが……超難しいjumee☆ohwell4R
海苔はきれいに抜けないわ、きれいな曲線に切れないわで…
ええいっ、未熟な私にはまだまだだわいっjumee☆escape2
もうちょっと練習しなければ……がんばります

そこで、最近作った“プリキュア”のミルク、ココに引き続き、
本日はナッツ弁当

ナッツ


おかず…
 ウインナー
 シラス入り卵焼き
 チーズ入りキチンフライ
 インゲンの豚肉巻き カレーケチャップ味
 椎茸の甘辛煮 ウズラの卵のせ
 マイクロトマト


あっ、あなたもそう思った?!?!
“プリキュアシリーズ”なんて言いながら、
簡単な子ばっかり手を付ける私…
許してぇ~~~( ̄∀ ̄*)

そんなめてこですが、愛の手を~
絵文字名を入力してくださいポチっとしてやってください絵文字名を入力してください♪(*'-^)-☆
  女性ブログランキング
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメント

あいかわらず確かな腕前ですなぁ
特に、インゲン・・は もぅ、食べたいっ

うちも、長男が花粉症で、ぐしゅぐしゅやりだすと
かわいそうで・・。
代われるなら代わってやりたくなります。
2009/01/19(月) 14:32:44 | URL | むっきんぐ #- [ 編集 ]
むっきんぐさん
ホント花粉症は、ツライっすv-356
私も誰か代われるもんなら…なんて
言ってくれ~!
2009/01/19(月) 14:48:49 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]

可愛いねぇ♪ご飯の色美味しそうだし、おかずの種類に脱帽!
プリキュアも終了だねぇ・・・って今度やるのもフレッシュプリキュア・・。絵変だし、なんでまたプリキュアの名前なのぉ?(≧ヘ≦) ?って感じ笑

応援ポチっと♪
2009/01/19(月) 21:54:03 | URL | シナモン #- [ 編集 ]

キャラも上手だし、おかずもおいしそうなんですよね~。。。
お子さんは、嬉しいだろうな~。。。
シラス入り卵焼きっと。。。( ..)φメモメモ

ぽち
2009/01/19(月) 22:37:58 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

やっぱり上手ぅ~~
おにぎりの成形が
いつ拝見しても、ほーーーーんとお上手ぅ~~
(って、何度もスミマセン^^;)

ナッツ。完成度高ーい
ぬいぐるみみたいですね^^

ポチっと連打^^
2009/01/20(火) 10:52:25 | URL | nob* #- [ 編集 ]

こんにちは♪ ナッツ弁当凄く可愛くできてます!!
私は海苔カットしかできないんで、ごはんで立体
弁当作られてる、しょうまそらさんのこと尊敬しちゃいます☆ おかずも美味しそう^^。
お願いなんですが、私のブログにしょうまそらさんのブログをリンクしたいんです。ご検討宜しくお願いしますm(__)m 応援ポチ!
2009/01/20(火) 11:12:49 | URL | ☆うらん☆ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
シナモンさん
ホント今度のプリキュア、絵が変だよね~v-356
おかずはたまたま多かっただけなんす。
応援ポチ感謝ですe-266

みさよさん
卵焼きは何入れても美味しいですよね。
娘は結構淡々と食べてるみたいですよ…e-263
ぽちありがとうございますe-266

nobさん
娘はあまりナッツと気づいてないような感じでした…e-330
ポチ連打、大感謝ですe-415

☆うらん☆さん
リンクの件、ありがとうございますe-266
うれしいですe-420
私も貼らせてください。
私からすると、海苔カットは大難関なんですが…。
コツとかあれば教えてください(●´ω`●)
応援ポチありがとうございますe-266
2009/01/20(火) 14:52:07 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/43-a437670f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
