めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

昨日、娘が微熱のため幼稚園をお休みし、
37.0→37.5→38.5°とだんだん熱が上がってきてので、
近所の病院へ

インフルエンザの予防接種は2回済ませたのですが、
幼稚園でもチラホラ、インフルエンザの子が増えてきたので、
一応チェックしました。

結果、インフルエンザではなかったのですが、
熱は上がる一方。
が、食欲もあり、本人はぐったりすることなく元気なんです…。

夜になると、39.8°まで上昇
薬は食後に飲ませたのですが、座薬を入れることに。
主人に頼んで、寝ている娘に座薬を入れてもらったのですが、
ズボンを脱がせた時は激しく嫌がってたのに、
座薬を入れる時も入れた後も全くの無反応…オイオイ
不謹慎ながらも、大笑いしてしまいました。

てなわけで、今週はお弁当も幼稚園もお休みになりそうです。。
娘次第ですが・・・。


↓こいつら↓をポチっとお願いします

  女性ブログランキング
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
コメント

子供は高熱出しても、けっこう平気なんですよね。
インフルエンザでなくて良かったですが
めてこさんも、お気をつけて。
2009/01/29(木) 10:25:06 | URL | むっきんぐ #- [ 編集 ]

大変ですねe-350
高い熱。。かわいそうに。。。
誰かが倒れるとリズムがくるってアタフタしちゃうんですが。。。。
めてこさんは大丈夫ですか?
。。。。。。あ。。。めてこさんって呼んじゃった。。。。e-446

ポチ完了
2009/01/29(木) 12:33:29 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

この時期気を付けてても具合悪くなりますよね。
うちの子も熱出して病院行ってきました。
昨日からは私も風邪? で体がだるいです。
めてこさんも気を付けて下さいね☆
2009/01/29(木) 16:55:39 | URL | ☆うらん☆ #- [ 編集 ]

無理しないで下さいね

日々応援してます

リコメ大変だろうから
完治するまで日々ポチってきます♪
2009/01/30(金) 00:48:43 | URL | よっちママ #- [ 編集 ]

インフルエンザじゃなくてよかったけど
熱が高くて心配ですね。

お子さんもだけど
しょうまそらさんもゆっくり寝てくださいね。

ぽち
2009/01/30(金) 20:12:16 | URL | Hanna #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/52-e2b8441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
