めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

先日の作品展では、
手作りのアルバムを制作したのですが、
本日そのアルバムが返ってきたので、
アップしました

製作期間はたーっぷり2ヶ月ほどあったのですが、
昔から一夜漬け派のめてこは、

やはり、一日で仕上げなきゃいけなくなることになりましたjumee☆sweat2Lb
だから、かなり適当に作っているのですが、
見てください。。。

まず、表紙・・・
アルバム表紙
昭和レトロ生地を一時期集めておりまして、
適当な大きさに切って、パッチしました。
ビーズで組と名前を貼って5時間ほどで完成

中には・・・
アルバム1

アルバム2

今までのお弁当全部並べて、
6枚にプリントしたのですが、その一部を…。
時間がないから可愛くもできなく、
ただ写真を縮小して並べるだけで、2時間…。

他には・・・
アルバム3

今までもらった絵や、
誕生会でもらった折り紙、
運動会や発表会のプログラム、
夏休みや冬休みの生活表、
七夕や七五三などの行事で作った作品・・・etc

他にも主人も通っていた昔ながらの幼稚園なので、
なにか褒められることをしたら“できるで賞”
“こま賞”“木登り賞”“うんてい賞”“てつぼう賞”などなどあるんです。。
紙で作ったメダルなんですけど、子供は夢中
うちの子はあまり活発ではないので、
挨拶が褒められた“できるで賞と”“こま賞”だけとろろ
他の子は3個~5個もらっているのらしいですが、
でもでも、うちの子は3月生まれなのでちーっちゃいし、
ママは急がずに年長さんまで待ちます

また、年中、年長とアルバムを作るんですが、
ホントみんないろんな手のこんでるものを作っているので、
結構プレッシャーです
まあ、また1年後なんで、
ゆーっくりと考えますかっjumee☆faceA54
のーんびりとねheart03

ポチポチっと応援お願いしまーす

  女性ブログランキング
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
コメント

一夜漬けでできるなんて凄すぎます!
しかも上出来!!
このアルバム私も見たいです。。。d (>◇< )!
2009/02/18(水) 11:39:31 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

こんばんは~^^

おぉぉぉぉ~!
見たかったんです~♪
表紙からすごすぎ~!
そして写真もいっぱいでとっても豪華~!!!
これはみんな立ち止まって見ちゃうよ~(*´▽`)ノ
姫ちゃんには自慢のママだね~^^
時間かかっただけのことはあるっ!素晴らしい~♪

こうやっておくといつまでも大事に大事にできますね^^
ポチ~ん☆
2009/02/18(水) 19:59:56 | URL | ゆりん #- [ 編集 ]

はい!
私も一夜漬け派です^m^

でもでも
これが一夜漬けってすごいよ~。
しかもお弁当がいっぱい♪
人だかりができるのも当然ですよ^^

ぽちぽち
2009/02/18(水) 20:44:19 | URL | Hanna #- [ 編集 ]

お弁当写真が入ってるのね^^
子供のアルバム^^
手作りっていいなぁ
布地も可愛いし
一夜漬けでは私は作れないです~~~

すごい!!ポチ♪


2009/02/18(水) 22:24:53 | URL | よっちママ #- [ 編集 ]

うわー 昭和レトロ生地がツボです!可愛い♪
一夜漬けでこれだけ作れるって素晴らしい!!
私もじっくりアルバム見たいです~^^。

息子のアルバムにお弁当の写真
私も貼っとこうかな。思い出になりますよね^^。

感動ポチ!ポチ!
2009/02/19(木) 09:14:03 | URL | ☆うらん☆ #- [ 編集 ]

v-22みさよさん
ありがとうございますv-352
でも、結構いい加減に布切って、
ザックザック縫っているから、
手に取ったら雑なのがわかっちゃいそうなんですぅ~v-356

v-22ゆりんさん
出来上がったから、
大事にできるな~なんて思えましたが、
作っている時は、間に合うかどうか
必死でしたe-263
ポチ感謝ですe-266

v-22Hannaさん
Hannaさんも一夜漬け派ですかぁv-352
前もってゆっくり進めておくこと、
できないんですよねぇv-356
でも、懲りたので来年はもうちょっと
余裕もってやりたいと思います。
ポチポチありがとうe-266

v-22よっちママさん
ホント時間かかりましたが、
私からするとよっちママさんの
毎日の日替わり弁当の方が、
ずーっと大変ですよ!!
ポチ感謝でーすe-266

v-22☆うらん☆さん
息子さんも☆うらん☆さんのお弁当の写真があったら、
喜びますよーv-352
苦労して作ってきてよかったーって
思えますよねv-343
ポチポチありがとーe-266
2009/02/19(木) 13:28:27 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/62-f466a162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
