めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

今日のお弁当は、
先週から決めていたので、
考えなくてよい分楽でしたスッキリーィ

でも、このキャラ私にはかわいさがあまり分からないのですが、
うちの子たちは喜んでアニメを見ていたので、
初挑戦しました

まめうし弁当

まめうし

おかず
 海老のカレーケチャップ炒め
 牛肉コロッケ
 だし巻き卵
 ハム
 プチトマト
 煮豆


あまりメジャーでないアニメだと思うんですが、
作ってみると案外前よりかわいく思えてきました

ちなみにまめうしの身長は3cmらしいです

今度は、妹のひめうしちゃんを作ってみたいと思います


いつもみなさんの応援ポチが励みになっています
ポチポチっとお願いしまーすheart03

  女性ブログランキング
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
コメント

おこんばんは~^^

まめうしくん!
私もお正月に作ろうかな~って思ってたんだけど、
お正月弁は思ったほど作る機会がなく(〃^∇^)

意外にも(?)癒し系ですよ~。
うんうんかわゆい♪
3㎝かぁ...そりゃマメだわww
ひめちゃんの方も楽しみにしてるね~^^

ポチポチ☆
2009/03/02(月) 20:33:04 | URL | ゆりん #- [ 編集 ]

そっくり^^
可愛いよねこのキャラ♪
彩りがいいキャラ♪

私も今度作ってみよう♪

ぽち♪

2009/03/02(月) 22:42:37 | URL | よっちママ #- [ 編集 ]

まめうし3cm。。。。かわいい!!
ひめうしちゃんも楽しみにしてますね
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩
あと、卒園まで3回のお弁当になりました。。。
2009/03/02(月) 23:56:07 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

まめうし? そのキャラ自体初めて
知りました。アニメでやってるんですか?
可愛いですね(*^_^*)

最後のお弁当…キャラ何にするか
迷ってます^^;。いっそ普通弁に
してみようかな(爆)

応援ポチポチ☆
2009/03/04(水) 09:00:22 | URL | ☆うらん☆ #- [ 編集 ]

v-318ゆりんさん
お正月にお弁当作ろうと思っただけでも
すごいわぁv-352
お正月はダラダラ過ごそうと企んでた私とは大違い…e-263
ひめちゃん、がんばります!
ポチポチありがとうe-266

v-318よっちママさん
意外と作ってみると
かわいく見えてきました…。
ぜひ、今度作ってみてください。
ポチありがとうv-343

v-318みさよさん
残り少ないみさよさんのおも弁、
楽しみにしています。
ひめうしちゃんも作りますよ!!

v-318☆うらん☆さん
「まめうし」私もあまりじっくりと
見たことないのですが、
歌が結構耳に残るんですよね…v-356
子供もよく歌ってて…。
最後のお弁当、悩んじゃいますね。
私としては、☆うらん☆さんのスゴ技海苔カットを
見たいですv-352
応援ポチポチ感謝ですv-343
2009/03/05(木) 09:26:53 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/69-58cde4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
