めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

最初に、
このブログ「めてこの毎日」では、
わたくし“しょうまそら”のネームでやっておりましたが、
“めてこ”と“しょうまそら”2つあって分かりずらいので、
“めてこ”に統一しました。
これからも“めてこ”をどうぞよろしくお願いします




昨夜のWBC韓国戦は残念でした。。

主人とちゃんこ鍋食べながら、
ビール・紹興酒を飲んで、テレビ観戦

試合が終わると、
やっとお弁当のことを思い出し、
もちろん酔った私の頭では何も思い浮かばず、
娘に“明日のお弁当年少さんで最後だけど、何がいい?”って聞くと、
“ドキンちゃん”って言ってくれたので、

迷わず決めました。

ドキンちゃん&しょくぱんまん

おかず
 豚バラと大葉のチーズロール揚げ
 アスパラとベーコンとじゃがいもの卵焼き
 プチトマト
 紫イモ・じゃがいも・にんじん・魚肉ソーセージのお花畑


立体にしようか平面にしようか迷って、
前回立体でドキンちゃんを作ったけど超難しかったので、
今回は平面にしました

でも、最後のお弁当なので、
しょくぱんまんも作り、ラブラブモードで

そして一度やってみたかったお花畑。
食材があまりなかったので、
4色のお花になっちゃいました
本当はじゃがいもをカレー粉で黄色くしたかったんだけど、
娘は辛いのがダメなので断念。
今度はもっといろんな色を探して、
本当にお花畑みたいに作ってみたいと思います。



これで、5月まで幼稚園のお弁当はオヤスミ・・・。
長ーい休みですが、主人のお弁当があるので、
毎日はできないと思いますが、
マイペースで更新していきたいと思います。

これからもめてこをどうぞよろしくお願いします。

こちらポチポチっとやっていただくと、とってもうれしいです
よろしくお願いしまーす
  女性ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
コメント
お疲れさまでした
紫芋いいですね~。。。
あまり売ってないので使えませんが。。。
年少さん弁当お疲れさまでした。
5月からまたよろしくお願いいたします。。。
師匠~!!
2009/03/10(火) 14:13:45 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

めてこさま~!
うんうん!了解です♪
でもでも「しょうまそら」ちゃんの方も忘れないよ~!
だって息子の名前入ってますもんね~(* ̄ー ̄)v

WBC残念だったねぇ。
うちも見てたよ~。

年少さんのお弁当おつかれさま~^^
『しょくぱんまんさま~(*´▽`)ノ 』みたいな感じがとっても可愛くて素敵☆
お花もハートも4色あれば十分だよ~!
私だったら・・・1色で満足してると・・・あははー。

5月までは長いね~。
うちは入園後1週間(4月半ば)からかな~。
パパ弁!楽しみにしちゃおっw

ポチっw
2009/03/10(火) 17:42:54 | URL | ゆりん #- [ 編集 ]

平面も上手です~!!
ラブラブモード全開素敵です!!

年少さんのラストをラブラブで飾るなんて❤

年中さんはどんなお弁当から始まるのかしら♪

ぽち♪

2009/03/10(火) 20:23:04 | URL | よっちママ #- [ 編集 ]

うわ~~
上手ぅぅぅ

平面も立体も完璧なしょうまそらさん。。。
すごいなぁぁ♪うらやましい~~

紫芋が効果的に使われていて
とっても良いアクセントですね^^

3学期のお弁当はもう終了?
うう、寂しい。。。
5月までの休暇?
うう、うらやましい。。。

なが~いお休みですが
旦那サンのお弁当を拝見できるの楽しみにしてますね!

ポチ☆
2009/03/11(水) 10:47:09 | URL | nob* #- [ 編集 ]

了解です!
以降、めてこさん。ってお呼びしますね^^
でも。。。時々間違えちゃうかもぉ^^;
そんなときは多目に見てやって下さい。。
すみませ~ん^^;

ポチっと☆
2009/03/12(木) 12:43:45 | URL | nob* #- [ 編集 ]
こんばんは(=^・^=)
"キャラ弁isアート!"というブログマガジンを運営しています。
キャラ弁ブログをお持ちの方なら誰でも無料でご登録頂けます。
キャラ弁を毎日作っている人も
自慢の作品をたくさんの人に見てもらいたい人も
今から挑戦する人も♪
みんなのキャラ弁を発表してください☆
ブログを多くの人に見てもらいたい人はもちろん
キャラ弁を作っている人のコミュニケーションの場に
できればと思っています☆
ご興味があれば、是非ご登録ください。
みなさんの参加お待ちしております。
よろしくお願いします(^o^)/

http://www.edita.jp/chara-ben/
2009/04/26(日) 03:37:35 | URL | electrox #3LHm8wtc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/73-d1cc9a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
