めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

今日は娘の幼稚園で、
クラスで集まってお花見
ということで、お弁当を持って行きました。

たいしたお買い物もしていなく、
お兄ちゃんも行くというので、
キャラ弁でなく、フツーに行楽弁当を…。

サンドウィッチのリクエストでしたが、
具もなーんも考えずに定番で…

お花見

おかずなんて、サンドウィッチなんで、
あんまり考えず、
 鶏の唐揚げ
 チーズ入りウインナー
 枝豆と魚肉ソーセージ入り卵焼き
 ブロッコリ
 プチトマト
 枝豆
と、シンプルに…。

サンドウィッチの具も
 卵
 ツナ
 ハム&チーズ
 モモジャム
と、こんなもんです

だもんで、パパ弁も必然と…

パパ弁

唐揚げ弁当です

おかず
 鶏の唐揚げ
 ホタテの照り焼き
 枝豆と魚肉ソーセージ入り卵焼き
 ブロッコリ
 プチトマト


むむ…、やはり子供たちのお弁当と、
変わり映えしないお弁当です。
でもでも、スープは酸辣湯(スーラータン?!)というものを作りまして、
といっても、今朝作ったのではないのですが、
酸っぱ辛くて美味しいです

やっぱ、キャラ弁でないと熱がなかなか入りませんね。
ママさんたちには、キャラ弁を期待されていたのですが、
そう思ってフツーに作りました。

ああ、疲れました。
やっぱ、外にずーっといると疲れますね。
てなことで、ちょっとオヤスミナサイ

コイツらポチっとお願いしますぅ
  女性ブログランキング
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

私もスーラータン大好き~~~~~~
ラーメン入れて食べます!!

何にもないといいつつ
苺もキウイもモモジャムまである
めてこさんちの冷蔵庫~~~~~
行楽弁当見ているだけで食欲そそります!

でも旦那さんのお弁当のほうが美味しそう♪

愛情入りね♪

ぽち♪
2009/03/26(木) 23:20:08 | URL | よっちママ #- [ 編集 ]

お花見お疲れ様です。
そちらではもう咲いてるんですね。
うちの辺はまだ咲き始めって感じです。

とっても豪華なお弁当じゃないですか~♪
桃ジャムだなんて美味しそうなサンドイッチまであるし
私も寄せてもらいたかったですよ^m^

応援★
2009/03/26(木) 23:30:09 | URL | Hanna #- [ 編集 ]

めてこしゃ~~ん!
昨日は時間取れなくてポチ逃げしちゃったよ~(T∇T)
早朝に出なきゃいけないのでこんな時間にごめんね。
コメント何個でも何個でもそれだけとっても嬉しいよ~!
でもでもホントにお休みに入っちゃうので気にしないでね^^
再開した時にまた絡んでやってくれてら十分嬉しいです☆

楽しい春休みを過ごしてね^^
それではおやすみ~☆
(と言っても、まだ入院準備が済んでないゆりん...あははー頑張りまっす!!)
ぽちっw
2009/03/27(金) 00:37:29 | URL | ゆりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/80-7d6af5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
