めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

母の日…みなさんはどのような一日だったのでしょう?

うちは、娘が幼稚園で絵と折り紙を貼って、
カードにしてくれました。
すっごくかわいくて、うれしかった…はーと

でもでも、息子や主人からは何も…
言葉さえも…
いや、別に求めてるわけじゃないけど…
…寂しかったっすがっくり

だって、昨夜のサザエさん見た?!
カツオ・ワカメ・タラちゃんはもちろん、
マスオさんも、あの波平だって奥さんに休んでもらおうと、
必死に家事をやろうとしたり、外食したり…
羨ましかったなぁ
主人は一緒にサザエさんを見ていたけど、
どう思ったんでしょう?!
来年の母の日まで待ちましょう…。


さて、4月から私の日曜日の生活が変わってしまったのです
いや、お弁当生活が…。
 
 月曜…主人・娘
 火曜…主人・娘
 水曜…主人
 木曜…主人・娘
 金曜…主人・娘
 土曜…主人
 日曜…むすこ

…と弁当休みがなくなったのです
むすこがとうとう野球を始めたので、
日曜は6時起き跳ねる
まあ、平日は5時半起きなので、30分遅いのですが……。
私の休日って…。
家事も全く、全く手伝ってくれない主人を横目に、
母の日も重なって、
なんとなーくちょいブルーになってしまっためてこでしたうるうる


さてさて、今日は娘が昨日運動会だったのでお弁当ナシ。
娘の幼稚園は運動会も発表会も、
春と秋の2回あるんです。
そのかわり午前中で終わるので、
お弁当はないのですが。

ですので、今日はむすこに作ったお弁当をアップします。
乱暴なむすこには、過去、キャラ弁を作ったものの、
食べる時に跡形もなくグチャグチャにされ、
何のキャラかも気付かれなかった…という苦い経験のもと、
崩れなくて、簡単なお弁当をと思い、
こちらにしました。

ポケモン

あーあー焦る3一番手前のおにぎり、
カニカマがはがれかけてる…。
いつもの通り、詰めの甘いめてこでした絵文字名を入力してください


ちょいブルーなめてこに愛のポチを~
  女性ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

めてこしゃんこんちは^^
もぉ~散々て書いてあったから気になっちゃってっ!
でもでも男の子ってばそんなもんだよねぇ・・・。
うちも息子たちからは特に(" ̄д ̄)
お互い、来年に期待しましょ!
そして...来年も同じこと言いましょう(苦笑)

お弁当休みなしかぁΣ( ̄ロ ̄lll)
うちもパパが休日出勤だと休みナシの週もあるけど、
きつかったらパパ弁はスルーできるからなぁ。
子供のはパスってわけにもいかないもんね(〃^∇^)
めてこさんのペースで無理せず作ってくのが一番だよ^^

兄ちゃん弁かっこいいよ~(* ̄ー ̄)v
小学生でもうちの長男やめてこさんちのお兄ちゃんくらいの年齢になると、めっちゃキャラよりこんな感じのお弁当がいいんだと思う^^

今週も頑張ろうね~^^
午後から抽選するどー!お楽しみに☆
ぽちっw
2009/05/11(月) 13:36:13 | URL | ゆりん #- [ 編集 ]

サザエさん 私も見てました。家族で。
カミさんは「母の日」ということで子供たちから
幼稚園で作ったプレゼントなんかをもらってうれしそうでした。
でも私はなんもしませんでした。
ウチも子供たちが、カツオやワカメぐらいの歳になれば
たぶん一緒になんかすると思いますけど・・・。


ただ「父の日」はもっと忘れられますよ^^;
2009/05/11(月) 21:30:58 | URL | むっきんぐ #- [ 編集 ]

わぁ~お弁当スケジュール大変だぁ~

我が家もなにげに

月・・・ネエネ&トッキー
火・・・ネエネ&トッキー
水・・・ネエネ
木・・・ネエネ&トッキー
金・・・ネエネ&トッキー

(笑)~~~~!!!!
来年はこれに水以外ケイがプラス;;;;;

でもでも~モンスターボールすっごく綺麗に作ってて関心です~スヌーピーもめっちゃ可愛い☆
2009/05/11(月) 21:48:47 | URL | ranran #- [ 編集 ]

とっても綺麗だよ!!
カニカマつかうのホントに上手!!!!
緑も多いし
お子さん喜んだだろうなぁ!!

ぽち♪

2009/05/11(月) 23:01:56 | URL | よっちママ #- [ 編集 ]

こんばんは♪

一週間休みなしのお弁当作り…それは
キツイですよね。 土、日はゆっくり寝て
いたいですよね。子供のお弁当は気合い
入れて一応作りますが…
旦那弁当は作ったり、作らなかったりで
かなり適当です^^;。

母の日、うちも旦那からは何もなしでした_| ̄|○
私も娘から幼稚園で描いた絵を貰いました^^。
息子からは何もなし…めてこさんと全く一緒ですね(笑)
モンスターボール、可愛いですね~。カニカマ
の巻き方上手! 

ポチポチッと☆
2009/05/12(火) 00:01:30 | URL | ☆うらん☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/84-ffae7703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
