めてこの毎日

めてこの日常です。娘のキャラ弁や主人の普通弁、釣り、草野球などなど。。                               ※申し訳ありませんが、リコメの時間がなく、訪問に代えさせて頂いております。ごめんなさい。。。

むすこの野球のこと、
みなさん祝福してくださってありがとうございます
そんなに言って頂くと・・・・・・また飲んじゃいますよヨダレ



今日は娘が病院に行く日だったので、
幼稚園はお休み。

ですので、本日は
めてこ流ラディッシュの飾り切りを紹介します。

かなり適当なので、あまり参考にならんかもしれましぇーんうふっ

用意するもの…ラディッシュ、ちゅーぼーずの飾りきりナイフセット

めてこはU刃とV刃が付いた、黄緑のナイフを使います。
ラディッシュ1

V刃はこんなん…
ラディッシュ2

ラディッシュの半分くらいから上に向かって、
切り込みを入れます。
ラディッシュ3
…コツは徐々に力を入れていくこと。
最初は細く、上にいくにつれ太く、切りこみも深くなるように。
めてこは適当に数本入れます。
大きさによって5~6本かなぁ。。

こんな感じ。
ラディッシュ4

そして、その切れ込みの間を、
結構深めにグイっと切り込みます。
ラディッシュ5
タテにグイっとね。
あっ、切り取らないように注意よぉ

花びらを広げるようにすれば…
ラディッシュ6

ホラホラ、結構上手に見えるでしょ?!

かなりアバウトな説明でしたが、
質問あるかたは、めてこまで


ぽちっとして頂けると、めてこカンゲキぃ~
  女性ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
コメント

キャー素晴らしい!気になってたのです!!

今度作ってみますぅ♪
楽しみぃ★
2009/05/19(火) 19:26:40 | URL | ranran #- [ 編集 ]

飲むかっ!!付き合うぜぃ~~(*´▽`)ノ

あっ。取り乱しました。こんばんは。ゆりんですww

ラディッシュ~!
見た目はすんごい複雑かと思ってたけど、私にも出来そうな感じで見入っちゃったよ~^^
でも...道具がない(T∇T)
でも...作ってみたい(T∇T)
飲むか。。。

ぽちっw
2009/05/19(火) 19:55:20 | URL | ゆりん #- [ 編集 ]

うわぁ!!!!!!!!

有難う!!

すごい素敵!!!

同じの持ってるから

オードブルにいれよう!!!!

ありがとう!!!!

ぽち♪

2009/05/19(火) 21:49:40 | URL | よっちママ #- [ 編集 ]

( ..)φメモメモ。。。
。。。。( ..)φメモメモ。。。( ..)φメモメモ

2009/05/20(水) 00:30:26 | URL | みさよ #- [ 編集 ]

同じテンプのくう太郎でっす♪
コレ私も、やりたかった・・・・ありがとうv-238
今 家庭菜園作っているので、食べれるようになったら挑戦しますっ
2009/05/21(木) 21:07:20 | URL | くう太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://metekoroom.blog49.fc2.com/tb.php/89-a4c84a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
